Uncategorized

カムカムオンライン英会話第116話

おはこんばんにちは!

昨日はトレオフやったのでその時間を使って

朝から仕事を進めてたショウへーです。

夕方からは気晴らしに別の仕事をしてたけど

新しい発見があったので楽しかった!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第116話。

『勢いと積極性』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:812〜813回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 3 Chapter 3 Lesson 7
  2. カンバセーション 初中級

についてレッスンを受けてきたよo(^▽^)o

レッスンでは前回気づいた間合いの取り方に

気をつけて取り組んだが意識するだけでも

少し変化はあった!

またとりあえず言葉に出して言ってみること

何が間違ってるのかを修正してくださったり、

意味がわからないときは聞き直してくださるので

別の言葉に変えてみたりと考えることができたd( ̄  ̄)

これぐらいしたほうが何が分かってて何がわからない

かが明確になるので積極的に質問したり話していこう!!

そして最近再開した英文法の勉強では以前とは違って

理解しやすくなってた(*゚∀゚*)

その理由はおそらく色々な基本レッスンを徹底的に

取り組んで使いこなせるようになってきたから

基本の考え方や使い方が分かってないと積み重ねても

丸覚えみたいになってしまい面白くない( ・∇・)

しかし基本が分かるようになってくるとなぜそうなるのか

が分かるので基本を少し変えるだけで応用できるd( ̄  ̄)

こうなってくるとだんだん面白くなってくるので

この流れにのって英文法と語彙力を強化していこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業