Uncategorized

現状と真っ向勝負

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして引き続き筋力と筋量アップに取り組んだ!

デッドリフトでは前回のトレーニングで二段階モ

ーションになってたのでフォームの修正をおこな

った(*゚∀゚*)

バーベルを通す軌道や体の使い方を微調整するこ

とでかなり二段階モーションは改善された!

また尊敬してる選手をイメージしてアウトプット

できたことも良かったd( ̄  ̄)

今後はまだ90kgに体が慣れてないので焦らずに

体を作っていこう!!

バーベルスクワットでは前回のトレーニングでか

なり感覚が良くなってきてたので90kgも視野に

いれて取り組んだ(*゚∀゚*)

しかしまだまだフォームの安定感がなくフォーム

が崩れてしまったり、重心がズレてたりと課題だ

らけやった。

また自分の中で重量に対する物足りなさからくる

焦りや目的を勘違いしてしまってたところがあっ

た( ̄◇ ̄;)

なので目的を再認識してまずはフォームと安定感

を磨いていくことに意識を切り替えた!

高重量を扱いたい気持ちはあるがそのためにはや

らないといけないことがある。

そのことを超えていくと自ずと重量に繋がるよう

になってるのでまずは現状の課題をクリアするた

めにコツコツ取り組んでいこうd( ̄  ̄)

「ベルトスクワット」

この種目はやりにくいところがあったのでやり方

の調整をおこなった(*゚∀゚*)

脚幅が広過ぎても狭過ぎても狙ってる筋肉が使え

なかったりベルトがヒフを擦って痛かったりし

た。

その微妙な調整がハマって狙ってる筋肉を使って

スムーズにおこなうことができた!

この種目はハムストリングで重量が扱える種目。

ハムストリングが弱い自分にとっては絶好の種目

なので徹底的に磨いて筋量を増やし、スクワット

はもちろん他の種目でも相乗効果が狙えるぐらい

やり込んでいこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. バーベルスクワット20kg3セット、30〜80kg各1セット、70kg2セット
  2. デッドリフト20kg2セット、30〜80kg各1セット、90kg3セット
  3. レッグプレス160kg4セット、ワンレッグ40kg2セット
  4. ベルトスクワット40kg4セット
  5. ワンレッグカール10kg3セット
  6. ワンレッグエクステンション25kg3セット
  7. カーフレイズ60kg3セット
  8. アダクター30kg3セット
  9. アブダクター30kg1セット、35kg2セット

トレーニング動画

  1. デッドリフト:https://youtu.be/DQM8M8YpG34
  2. ベルトスクワット:https://youtu.be/xzZz3gI7IPY

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei