Uncategorized

具体的なイメージを持って取り組む

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回は自分が目指してる大会の動画を観

てからトレーニングをしたので気持ちが入り過

ぎてた。

なので今回は落ち着いた状態で取り組むことに

加えてより狙ってる筋肉を使いきるために具体

的なイメージを持って取り組んだ!

具体的なイメージというのは

  1. 狙ってる筋肉の走行
  2. 理想の選手もやり方

この二つのことをイメージした(*゚∀゚*)

狙ってる筋肉の走行

これは今までも意識してたが大会を観てからさ

らに細部まで意識するようにした!

トップ10の選手はどの選手も筋肉が大きくて

コンディション、シルエットなどどれも強い感

じ。

ただトップ2の選手はそれらに加えてさらに筋

肉の密度が高かったと解説で話してたのを聞い

た( ^ω^ )

そのことからただただ大きくするだけではなく

筋肉の密度を高めるためには筋肉の細部まで使

いきる必要があることに気づいた!

なので端から端まで鍛えるためにそこらへんで

はなくここからここの部分と具体的にイメージ

して取り組んだ。

理想の選手のやり方

そして自分が理想としてる選手のやり方を徹底

的にマネしてみた(*゚∀゚*)

元メジャーリーガーのイチロー選手も本で述べ

てたがまずはマネをすることから始まって自分

なりの形ができてくる。

またその体になった理由はやってみて初めてわ

かることを最近気づいた!

なのでまずはトレーニングのやり方はもちろん

立居振舞いまでコピーしてみた。

こんな感じで肩トレに取り組んでみたがまだま

だ始めたばかりでどうなるかはお楽しみではあ

るがこのことに集中してたので落ち着いて取り

組むことができたd( ̄  ̄)

なので引き続きアップデートしながら取り組ん

でいこう!!

「リバースフライ」

この種目では前回力が入り過ぎてたのでムダな

力が入り過ぎないようにしながら狙ってる筋肉

を使いきることに集中した(*゚∀゚*)

ウォーミングアップの段階から雑にならないよ

気をつけて動作をすることでメインセットで

も狙ってる筋肉で動作することができたd( ̄  ̄)

また粘ることもできた!

なので今後も入り方から気をつけて取り組んで

いこう!!

「マシンサイドレイズ」

この種目では前回から重量を下げていい感じに

なってきたのでさらに狙ってる筋肉を使いきる

ために動作の最初から最後まで意識をきらさな

いように気をつけた(*゚∀゚*)

そうすることで狙ってる筋肉を使いきれるよう

になってきた!

またそこまで意識を集中させることができてた

ので雑念が入る余地もなくなったd( ̄  ̄)

しっかり集中できてるとトレーニングの質が全

然変わってくるので今後もムダなことや力は抜

いて取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス16kg5セット
  2. リバースフライ30kg5セット
  3. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  4. マシンフロントプレス42.5kg4セット
  5. フェイスプル20kg3セット
  6. マシンバックプレス32.5kg5セット
  7. ダンベルフロントレイズ10kg4セット
  8. ケーブルリアデルトフライ3.75kg4セット
  9. スタンディングサイドレイズ12kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. リバースフライ:https://youtu.be/6CbUT4B2AEQ
  2. マシンサイドレイズ:https://youtu.be/BUbtrA587So

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei