Uncategorized

密度の高い背中作り

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そして前回のブログで筋肉の密度が高い2人が

優勝争ってたというお話をした!

特にその2人はなかなか筋肉をつけるのが難し

い背中の密度が異次元やった。

自分の場合は大会に出場したりパーソナルで背

中が弱いことがわかったので勝つためには強化

して強みにしていく必要がある(*゚∀゚*)

そのためには今のままのトレーニングクオリテ

ィをどんどん上げていかないといけない!

なので一回一回全力で筋肉を使いきることが大

切やと思うので筋肉の走行にそってアバウトな

考えを捨て取り組んだ(*゚∀゚*)

その結果写真でも筋肉の形一つ一つがわかるぐ

らいになってきた!

まだまだ自分の理想とは程遠いが一つ一つの筋

肉を徹底的に磨いてデカさだけではない密度の

ある背中を作っていこうd( ̄  ̄)

「デッドリフト」

この種目では引き続き安定感を求めてフォーム

改良に取り組んだ(*゚∀゚*)

そのためにはなぜ二段階モーションになりやす

いのかを考えててあることに気づいた!

それが

脚が使えてない」

ウォーミングアップの段階で脚に意識を向けて

みるとヒザの安定感がなく脚の筋肉が上手いこ

と使えてなかった。

その影響で腰に負担がかかり痛めやすかった

( ̄◇ ̄;)

なので脚が使いやすくなるように脚幅を調整し

て脚の筋肉を使って動作することを意識した!

そうするとフォームが改善されてだいぶ二段階

モーションがマシになってきたd( ̄  ̄)

まだまだ改良途中やけど慣れてきたらさらに動

作がスムーズになりそうなので引き続き練習し

ていこう!!

「ラットプルダウン」

この種目では最近狙ってる筋肉を変えて取り組

んでる。

そのことに加えて自分が狙ってる筋肉の走行を

意識し、狙ってる筋肉で動作することを意識し

た(*゚∀゚*)

そのことを意識して一回一回取り組むことでだ

いぶ狙ってる筋肉で引けるようになってきた!

高密度な背中を作るためにはさらに感覚を磨い

て徐々に重量も伸ばしていこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

ウォーミングアップ

  1. チンニング3セット

メイン

  1. デッドリフト20kg2セット、40〜80kg各1セット、90kg4セット
  2. ベントオーバーロウ50kg5セット→次回重量アップ
  3. Tバーロウ20kg5セット→次回重量アップ
  4. ワンハンドダンベルロウ42kg4セット
  5. インクラインダンベルロウ28kg4セット
  6. シュラッグ28kg4セット
  7. ラットプルダウン50kg4セット
  8. マシンローイング60kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. デッドリフト:https://youtu.be/n9lyviRbixI
  2. ラットプルダウン:https://youtu.be/DCZuE21Uuic

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei