Uncategorized

カムカムオンライン英会話第150話

おはこんばんにちは!

最近は増えてきた時間を使って新しいことに取り

組もうとしてるショウへーです。

ただやらないといけないことが増えてきたのでま

ずはそちらから終わらせていかないといけないの

で一旦止めてるが早く終わらせて進めていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第150話

『井の中の蛙からの脱出』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1045〜1050回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 5 Chapter 5 Lesson 2〜5

についてレッスンを受けてきたよo(^▽^)o

前回は自分から話にいくことで会話がどんどん広

がっていくことがわかった!

なので今回もこのことを意識して取り組むことで

序盤のフリートークから会話が盛り上がったd( ̄  ̄)

このことから自分から発することの大切さを改め

て実感することができた!

その会話の中で気づいたことがあって

自分の既成概念が一般ではない

ということに気づかされた。

自分の仕事や趣味は結構マニアックなものでもあ

るので一部の人にしか伝わらない。

なので先生にその話をしてもなかなか伝わらない

ことが普通に起こる( ^ω^ )

しかしそういった環境で過ごしてるとどうしても

その環境が普通になってしまってそのことが当然

という錯覚におちいる。

環境は人それぞれで仕方ないことではあるのでそ

のことを念頭に会話をする必要があるし、業界用

語のようなことを話すときはなるべくわかりやす

く様々な表現を持って説明することが大切やと感

じた(*゚∀゚*)

現状文法や語彙力が足りてないので補う必要が最

優先ではあるがわかる単語だけでいかに近い表現

ができるかを考えて会話をしていこう!

そうすることで自分が弱い会話の幅を広げていく

ことや相手がわかりやすい会話に繋げていこうd( ̄  ̄)

ちなみに実戦でこのことを試してボディビルにつ

いて話しながらわからない言葉を言い換えてたら

それが会話にもなってたので面白かった。笑

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei