Uncategorized

まずはシンプルに攻める

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^o^)o

そして中部〜上部の間を鍛えてるときに気づいた

ことがあった!

それが

細部にこだわり過ぎない

もちろん細部までやらないわけではないし、強い

選手は細部まで鍛え尽くされてる。

ただ自分のレベルはまだそのレベルではないのと

自分の経験上真ん中から広がって大きくなる傾向

にある(*゚∀゚*)

例えば大胸筋は内側や下部ではなく中部を強化し

たことによってのちに内側や上部も徐々に変化が

出てきた!

このことから今までの中部〜上部の間は内側が弱

いので意識して動作をしてたがまずは真ん中から

強化したほうがのちに細部を強化するときに繋が

ると考えた( ^ω^ )

まだ今日から始めたばかりなのでどうなるか続け

てみよう!!

「ペックフライ」

この種目ではリラックスした状態を作ってムダな

力が入らないようにしながらしっかりフォームを

作れるようになってきたので久しぶりに重量を上

げてみた(*゚∀゚*)

そうすると変な力の入り方にならずヒジや肩関節

が痛まなかった。

そして狙ってる筋肉を丁寧に使って動作をするこ

とができたd( ̄  ̄)

この調子で徐々に重量も扱えるようさらに改良し

ていこう!!

「インクラインダンベルプレス」

この種目では先程お話ししたようにまずは中部〜

上部の間の真ん中を狙って動作をした(*゚∀゚*)

最初はいつものクセが出てたがダンベルの内側を

押し込むのではなく、軌道は斜めでまっすぐ押し

込むように意識したら使えるようになってきた!

まだまだ中部とは段差があるが徐々に強化して細

部にまで繋げていこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. ペックフライ45kg4セット
  2. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  3. ダンベルプレス34kg5セット
  4. インクラインチェストプレス60kg4セット、ワンハンド20kg2セット
  5. デクラインプレス100kg5セット
  6. チェストプレス52.5kg4セット
  7. ケーブルフライ12.5kg4セット

補助筋

  1. リバースリストカール5kg3セット
  2. リストカール12.5kg3セット
  3. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

有酸素

  1. クロストレーナーレベル4・30分

トレーニング動画

  1. ペックフライ:https://youtu.be/1igwECSQplk
  2. インクラインダンベルプレス:https://youtu.be/VCO6X5Y4BBg

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei