Uncategorized

1レップへのこだわり

おはこんばんにちは!

昨日はIFBBのジャパンオープンをダイジェストで

少しだけ観たショウへーです。

戦前の評判とは違った結果になったみたいやけど、

そのこと以上に色々わかったことがあったので

早速参考にしていこう!

さて。

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

今回は

どうやって壁を越えるか

を意識しながら取り組んだ!

最近の上腕二頭筋トレでは重量に慣れてきてるが

1レップの壁が超えれてない

その種目の一つが

「ストレートバーカール」

この種目は数ヶ月前に重量を上げてから

徐々に狙った筋肉で重量を扱えてきたd( ̄  ̄)

しかし重量がコントロールできてるがゆえに

回数が停滞してる( ̄◇ ̄;)

なので今回は丁寧に追い込んでからの

1レップに集中することにした!

後先のことを考えずに全てを1レップの壁を

越えるためだけに使った

そうすることで壁を越えることができたd( ̄  ̄)

今までも1種目を全力でおこないながらも

どこかで後の種目のことも考えてた。

しかし今回のトレーニングでそれだと1種目1レップに

集中できてないことがわかった(*゚∀゚*)

なので今後は1種目1レップで追い込む意識で

質を上げていこう!!

そのほかの種目では

「スミスナローベンチ」

この種目は最近重量を上げたのでまずは

慣れることを意識してる( ^ω^ )

なので回数のことは考えず丁寧さだけを

最低限考えてる。

そこで丁寧さという点で1レップのことも

考えて取り組んだ(*゚∀゚*)

正直まだまだ丁寧ではないということに

気づくことができた!

さらに改良して質を高めていこう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン23kg4セット
  2. スミスナローベンチ80kg4セット
  3. ダンベルフレンチプレス34kg3セット
  4. ワンハンドプレスダウン10kg3セット

上腕二頭筋

  1. スパイダーカール10kg4セット
  2. ストレートバーカール35kg4セット
  3. インクラインダンベルカール14kg3セット
  4. ケーブルハンマーカール23kg3セット