Uncategorized

限界を超えるための粘りがほしい

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回の肩トレで筋繊維を意識することで

より筋肉が使えてる感覚が身についてきた!

ただまだまだムラがあるし、質は道半ばって感

じ。

なので引き続き意識しながら一回一回の動作に

集中して限界を決めつけず取り組んだ(*゚∀゚*)

そうすることでさらに感覚が良くなり狙ってる

筋肉の収縮で動作ができるようになった!

特にマシンのフロントプレスとバックプレスで

はベンチプレスでの握り方を取り入れたり体の

ポジションを調整することで狙ってる筋繊維ま

で使いやすくなったd( ̄  ̄)

ただダンベルサイドレイズではできてたがその

ほかの種目では完全に動作できなくなるまでは

いけてなかった。

この部分が強くなってこないと世界で戦えるレ

ベルには届かないので気を引き締めて取り組ん

でいこう!!

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス18kg5セット→次回重量アップ!
  2. リバースフライ20kg5セット
  3. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  4. マシンフロントプレス40kg4セット→次回重量アップ!
  5. フェイスプル17.5kg3セット
  6. マシンバックプレス30kg5セット
  7. ダンベルフロントレイズ12kg4セット
  8. ケーブルリアデルトフライ3.75kg4セット
  9. ダンベルサイドレイズ10kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. マシンフロントプレス:https://youtu.be/cPcbbJJuRmM
  2. マシンバックプレス:https://youtu.be/xRDJYLJ3Yk0

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei