Uncategorized

脚トレやらかしそうになった件

おはこんばんにちは!

今日は朝から副業関連で面接を受けてたながぺー。

良い結果がくると良いなーという希望的観測は

置いといて次に進もう!

さて。

今日は腕と脚のトレーニングをしてきて

腕トレで新しい取り組みをしてみたり

脚トレでやらかしそうになったりと

色々合ったので話していくよ!

上腕二頭筋トレ

メニュー

  • バーベルカール30kg1セット、35kg5セット
  • インクラインダンベルカール16kg4セット
  • プリチャーカール20kg3セット
  • ハンマーカール14kg3セット

両腕をじっくり観察してみて

1種目めのバーベルカールではしっかりターゲット筋で

持ちあげることを意識できたo(^▽^)o

そして4セット目ぐらいで左腕はかなり追い込まれてて

右腕はそうでもないことに気づいた!

そこから右腕で持ちあげることを意識して

追い込んでいったd( ̄  ̄)

左右の腕のバランスが悪くてなかなか重量が伸びてない

のかもしれないので引き続き右腕を意識していこう!

プリチャーの意識の仕方

今までプリチャーの刺激の入り方がイマイチやったんやけど

その理由がわかったかも。

その理由が

『ターゲット筋でストレッチから収縮ができてなかった』

ターゲット筋で持ち上げれてなかったので

他の筋肉が使われてしまって刺激が入ってなかった( ̄◇ ̄;)

今日はそこを意識して負荷が抜けてないか

ターゲット筋主導で動かせれてるかを確認しながら

おこなった。

以前よりいい感じで刺激が入ったから

こういうところを磨いていかねばd( ̄  ̄)

脚トレ

メニュー

  • レッグプレス150kg3セット
  • バーベルスクワット80kg1セット、90kg1セット、100kg1セット、80kg3セット
  • ブルガリアんスクワット12kg3セット

今日はヒザの調子もあって久しぶりのトレーニングに

なったんやけどやっぱ離れてると危ないね( ̄◇ ̄;)

バーベルスクワットで久しぶりに100kg挑戦して

ブラックアウトしそうになった。

これホンマに危険やから気をつけないと!!

辛うじて意識は持ってたから踏ん張りきれたけど

意識飛んでたら大事故になってたかも(*゚∀゚*)

脚トレも他の部位と同じでまずは基礎づくりの

段階やからしっかりフリーウェイト系で固めていこうd( ̄  ̄)

ちなみにヒザはノンロックにして伸ばしきらないように

したらいい感じやったのでこれからも取りれていこう(*゚∀゚*)

一度しかこない今を楽しみましょう!!