Uncategorized

フリーウェイト中心のトレーニング

おはこんばんにちは!

昨日のブリガリアンスクワットがめちゃくちゃ効いてて

朝から何をするにもお尻の筋肉痛に見舞われてたながぺー。

良いトレーニングが出来てた証拠やからオッケー!

さて。

今日は胸と上腕三頭筋のトレーニングをしてきたんやけど

フリーウェイト中心におこなったので話していくよ!

胸トレ

メニュー

  • ベンチプレス90kg3セット
  • フラットダンベルプレス30kg1セット、32kg5セット
  • インクラインダンベルプレス28kg3セット
  • ダンベルフライ22kg4セット
  • ペクトラル50kg2セット

今日の胸トレもベンチプレスからスタート!

ベンチプレスは1レップ1レップを丁寧に

全力で意識すべきことが出来たd( ̄  ̄)

まだまだ調整は必要やけど、腕から背中に

かけてのテンションを意識することで軽さを感じた(*゚∀゚*)

次回もこのテンションを忘れないようにしよう!

ダンベル種目に関してはチーティングを使っても

挙げれないくらい追い込むことが出来たo(^▽^)o

特にフラットダンベルプレスはセット数も

多いけどここまで挙げれなくなったのは初めてかも。

今までどんだけ緩かってん!って話やけど笑

他の部位をなるべく使わないようにしながら

胸で押し切ることを意識したよ!

前腕を強化してることも関係してるのかは

わからないけどあまりブレることがなかったので

しっかり胸で押せた。

パーソナルで教えてもらったんやけど

『関連筋も鍛えた方がいいよ』ってことが

そういうことなんかなって思うから

補助筋や拮抗筋もしっかり強化していこう!

上腕三頭筋トレ

メニュー

  • トライセプスエクステンション35kg4セット
  • スミスナローベンチ50kg3セット
  • プレスダウン50kg1セット、46kg2セット、41kg3セット
  • ディップス3セット
  • ワンハンドフレンチプレス9kg2セット

今日はいつもと違う順番で種目を

組んだんやけどあまり良くなかった( ̄◇ ̄;)

エクステンションやナローを前に持ってくることは

問題なくターゲット筋を使って鍛えれたんやけど、

プレスダウンを後にまわすと疲労してたのか

ほとんど収縮してる感覚がなかった。

胸トレでもしっかり追い込めてたから

仕方がない気はするけど、

それにしてもやったね( ´ ▽ ` )

プレスダウンはできるだけはじめに持ってこよう!

ナローグリップは少しせまめにしてみた!

久しぶりにナローベンチを入れたよ!

胸トレの後に上腕三頭筋トレをするから

控えてたんやけど、器具の空き具合から

入れてみた(*゚∀゚*)

重量というよりターゲット筋を使えてるかを

意識していつもより少し手幅を狭くしてみた!

しっかり負荷をのせることが出来たけど、

手首への負担などを考えていかないといけないかな。

以前よりいい感じにはなってるので改善しながら

取り入れていこう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!