Uncategorized

四の五の言わずにダンベル握れ!!

おはこんばんにちは!

昨日の上腕三頭筋トレに満足はいかんかったけど

今日の朝から十分すぎる筋肉痛やったながぺー。

結果オーライやけどここに誤差が出ないくらいに

コントロールできるようになろう!

さて。

今日は背中と肩のトレーニングで肩トレは

ダンベルの良さに気づいてしまったので

ダンベル種目いっぱい入れたから

そのことについて話していくよ!

背中トレ

メニュー

  • デッドリフト60kg2セット、70kg2セット、80kg3セット
  • ベントオーバーロウ80kg4セット
  • ダンベルロウ46kg4セット
  • シーテッドロウ65kg3セット

デッドリフトの二段階モーションが少し

改善してきてる!!

動画を撮って確認してみて若干ヘンジ気味かなって

思ったけど横からも見てみたら問題なかった。

そして股関節と背中の起き上がりのズレが

徐々に縮まってきてるd( ̄  ̄)

けど焦らず更に質を上げて徐々に重量をあげよう!

肩トレ

メニュー

  • ショルダープレス60kg4セット
  • インクラインフロントレイズ8kg2セット
  • フロントレイズ8kg4セット
  • リアレイズ8kg6セット
  • サイドレイズ12kg5セット
  • リアデルト33kg3セット、40kg2セット

今日の肩トレはボリュームが多めやった。

トレーニング中にやってみたいことが増えてしまった笑

スタートはショルダープレスから入ったんやけど

軌道に慣れてきたので前部と中部に負荷がのりやすくなって

きた。それと肩が痛まないポイントがわかってきたのと

初動をデッドリフト同様にゆっくり入ると痛まないこと

わかったので範囲内でしっかり鍛えていこうo(^▽^)o

ダンベル種目のレベルが上がりました。

前回のトレーニングでリアをダンベルで効かせやすくなってた

ので今回入れようと思ったんやけど、フロントでも入れて

みたくなってしまった笑

なのでダンベル種目が多くなってしまった(*゚∀゚*)

その代わり色々試せたので次回から本格的に取り組めるd( ̄  ̄)

特にフロントは痛めてからあまりトレーニングして

なかったんやけど、鏡で見たときに中部しか発達してないので

メロン肩にできない。

そこでできることをやるために微調整ができるダンベル種目で

再開することにした!!

インクラインやとストレッチがかかるので肩に負担がかかって

痛かったがスタンディングでおこなったら痛みがマシやった(*゚∀゚*)

なのでフロントプレスに加えてスタンディングのフロントレイズを

今後は入れていこう( ^ω^ )

ダンベルって重量をミスると痛いめに合うけど

一度しかこない今を楽しみましょう!!