Uncategorized

1レップでも伸びたら嬉しい

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてビッグ3はフォーム修正、筋量アップ系

の種目では感覚を磨いた!

バーベルスクワットではフォーム以外に腹圧や

軌道を意識した(*゚∀゚*)

そうすると今までは3レップまでしかできてな

かったが4レップまでやりきることができた!

また腰で挙げないよう気をつけて脚を使うこと

を徹底したら最終セットでも4レップをこなし

てもまだ余裕が持てるようになってきたd( ̄  ̄)

このことから筋量が増えてきてることも確認す

ることができた!

そしてデッドリフトでも前回しゃがみ方を変え

てみたら感覚が良かったので今回もそのしゃが

み方をベースにフォームを修正した(*゚∀゚*)

そうするとかなりフォームが良くなってきて前

回と同じ重量でも余裕が出てきた!

なのでさらに重量を上げてみたが130kgは

問題なく引けたが140kgはもっとフォーム

を安定させることと腹圧が甘くならないように

する必要がある。

まずは130kgで修正・改良に取り組んでい

こうd( ̄  ̄)

筋量アップ系の種目ではビッグ3で感じたよう

に筋量が増えてきてていい感じ!

ただ自分的にはまだまだ狙ってる筋肉を使いき

れてるわけではないと感じてる( ̄◇ ̄;)

なのでより良い動作を求めて脚の置く位置

回一回動作を止めて力を入れなおした

そうすることでさらに狙ってる筋肉を使えるよ

うになってきたd( ̄  ̄)

ただまだできてるときと雑になってしまってる

ときのムラがあるので引き続き改良しながら重

量にもチャレンジしていこう!!

トレーニングメニュー

  1. バーベルスクワット90kg3セット
  2. デッドリフト 120kg1セット、140kg1セット、130kg1セット
  3. レッグプレス160kg4セット、ワンレッグ40kg3セット
  4. ベルトスクワット60kg4セット
  5. ワンレッグエクステンション30kg4セット
  6. ワンレッグカール25kg4セット
  7. アダクター40kg3セット
  8. カーフレイズ80kg3セット
  9. アブダクター40kg3セット

トレーニング動画

  1. バーベルスクワット:https://youtu.be/Xn5efev0bZk
  2. デッドリフト :https://youtu.be/1p7NTf1jf9w
  3. ワンレッグエクステンション:https://youtu.be/0UpQMIGgiPw

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei