Uncategorized

カムカムオンライン英会話第71話

おはこんばんにちは!

昨日の睡眠時間は久しぶりに7時間を超えて

しっかり体を休めれたながぺー。

ただ時間は確保出来たけど質があまりよく

なかったのでトレーニングも睡眠も質を

求めていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第71話。

『日本語と英語の違い』

について話していくよ!

ベーシックサウンド7〜9

レッスン回数:635〜636回目

今回は

  • The V Sound and the W Sound
  • The N Sound and the N-G Sound
  • The T Sound and the Z-H Sound

について発音練習をしたよo(^▽^)o

相変わらず最初の段階での発音は

めっちゃ難しいけど徐々に口が動く

ようになってきた(*゚∀゚*)

つくづく「慣れ」って大切やなって思う( ^ω^ )

そして発音の勉強をしてて普段自分が

口をいかに動かさないで発音してるかがわかった。

英語の発音は発音の数が多いがそれに合わした

口の形を作って発しないとなかなか音が出ない

ことに気づいた!

その発音の仕方がわかってからかなり発音が

しやすくなったので単語や文章になっても

スムーズに読めるようになってきたd( ̄  ̄)

日本語と違って英語は口の形によって音の

伝わり方が変わってくることがわかったので

そこも意識して今後のレッスンを受けていこう!!

これが出来たらレベルアップ!!

  • You were able to produce today’s sounds with minimal difficulty.

今回気づいたのが「発音の仕方」であったが、

普段の自分の話し方では英語の発音するのが

難しいと感じた。

普段の自分の話し方は滑舌が悪いので

声がこもってしまいがちで伝わりにくいし、

声もそこまで大きくないので聞き取られにくい( ̄◇ ̄;)

なので大げさでもいいので

『口の形を作ってハキハキ発音する』

間違えてもいいのでこの姿勢がこの先に

進むためには必要であると感じたd( ̄  ̄)

実際にスムーズに発音出来てしかも

上手く発音も出来てると先生からも

言っていただいてるので続けていこうと思う!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

今週のミッション・イン・ポッシブル(7/31〜8/6)

  • 英単語一日20センテンス、現在208/560
  • 英文法一日1セクション、現在34/76
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分

全体的にスキマ時間を使って進めることが

できるようになってきたd( ̄  ̄)

まずは少しずつでも進めていって慣れてきたら

徐々にペースを上げていこう!!