Uncategorized

まだまだやからこその戦い方

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして感覚が良い種目に関してはより感覚を

磨くためと重量を上げるためにやり方の微調

整おこなった!

感覚がまだまだな種目に関してはまずは感覚

をつかむために狙ってる筋肉の収縮で器具を

動かすことを意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

感覚の良い種目に関してはベースが出来てる

のでそこまで大幅に変えるというより色々試

しながら徐々に磨いていく感じではあるが、

感覚の良くない種目は取り組んでても刺激が

弱いので必然的にそれを補うためにボリューム

を増やさないといけない。

ただ自分的にはそれをするより質を上げてい

くことが時間的にも体的にも合ってると考え

てる(*゚∀゚*)

なので狙ってる筋肉を使いきることが大切に

なってくるんやけどまずは狙ってる筋肉を使

って器具を動かすために感覚が弱い種目では

重量を調整してみた( ^ω^ )

現在の重量でも扱えてるがなかなか変化が見

られてないということは狙ってる筋肉が使え

てない。

なので重量は軽くても狙ってる筋肉を使えて

る感覚が身につけば重量はあとから上げれる

ので一旦重量を下げてみた!

まだまだ感覚に変化は見られなかったが重量

が下がった分、一回一回狙ってる筋肉を収縮

出来てるかを確認することに集中できたd( ̄  ̄)

感覚が良い種目に関してもここから入ってた

ので感覚がつかめるまで徹底的に意識して取

り組んでいこう!

そして感覚が弱い種目はまだベースになるも

のがないので色々試していこうo(^▽^)o

「マシンサイドレイズ」

この種目に関しては感覚が良くて今後として

はさらに感覚を磨くことと重量を上げること(*゚∀゚*)

なのでトレーニングに集中して気づいたこと

を調整してみた!

そしてダンベルでのサイドレイズのように

く握った状態でやってみるとどんな感じにな

るのか試してみると力が入り過ぎて狙ってる

筋肉が使えなくなることはなく程よい力加減

で狙ってる筋肉を使うことができたd( ̄  ̄)

ちょっとしたことやけど感覚はかなり変わっ

たので引き続き色々試してみよう!!

「ワンハンドフロントレイズ」

今まではロープを使って両手を同時に挙げて

たが他の種目と同様に左手が優位になるので

片手ずつおこなうようにしてみた(*゚∀゚*)

思ってた通り狙ってる筋肉に集中することが

できたことはもちろん弱さを実感することが

できた

このことから今までのやり方では変化がない

ことが分かったのでもっと集中して取り組ん

でいこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. スミスフロントプレス40kg5セット
  2. リバースフライ25kg5セット
  3. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  4. マシンフロントプレス40kg4セット
  5. フェイスプル17.5kg3セット
  6. スミスバックプレス30kg5セット
  7. ワンハンドフロントレイズ3.75kg4セット
  8. ケーブルリアデルトフライ5kg4セット
  9. シーテッドサイドレイズ10kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット

トレーニング動画

  1. マシンサイドレイズ:https://youtu.be/zk_K65_ea44
  2. ワンハンドフロントレイズ:https://youtu.be/ve_lWE0UBDc

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei