Uncategorized

イマジネーションをフル活用

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

最近は減量で徐々に変化が出てきて筋肉の形

が見えてきた!

とは言っても仕上がりとしてはまだ40%やけ

どそんななかでも気づいたことがあった(*゚∀゚*)

それが思ってる以上に背中の筋肉が小さいし

薄い。

前回の減量期よりは筋肉がついてるが自分の

理想からはほど遠いことに気づいた!

そのことから改良すべきポイントを探ってみた。

そこで分かったことが

イメージしてる範囲でしか使えない

ラットプルダウンに取り組んでるときに自分の

イメージとしては使いきることを意識してたの

でしっかり使えるようになってきてた( ^ω^ )

しかしその先がまだあって狙ってる筋肉のマク

ロだけではなくミクロまでイメージすること

初めて使いきることができることが分かった!

広背筋はかなり範囲が広い筋肉になるので漠然

とした捉え方になりがちやけどそれやと筋腹を

鍛えることは出来ても筋肉の起始部・停止部の

細部まで鍛えることが難しい。

そうなると絞りきったときにカットが見えにく

くなると考える。

ラットプルダウンではそういう状況になってた

ので最下部までイメージを膨らませてその部分

を収縮させて器具を動かすようにしてみた(*゚∀゚*)

そうすると最下部のほうまで使うことができる

ようになってきた!

そして狙ってる筋肉や部分に関しては徹底的に

作用を理解して鮮明にイメージすることでやっ

と使うことが出来ることが分かったd( ̄  ̄)

なのでそれが出来るようにさらにトレーニング

以外でのアプローチからも理解を深めていこう!!

「チンニング」

この種目に関しても絞れてきた体を見てシンプ

ルに弱いことと細部のカットが甘いことを考え

細部までイメージして取り組んでみた(*゚∀゚*)

徹底的に意識してその部分までを収縮させるこ

とに取り組むと明らかに感覚が変わった!

今まで使えてなかったことが分かったのと同時

に意識して取り組むとその部分を使うことが出

来るようになってることに気づいたd( ̄  ̄)

今までは意識してもここまで使えることはなか

ったので良くなってることが実感できた!

なので今後もさらにレベルアップするためによ

り具体的にイメージすることも意識して取り組

んでいこうo(^▽^)o

トレーニングメニュー

  1. チンニング4セット
  2. インクラインダンベルロウ34kg5セット
  3. シュラッグ34kg4セット
  4. ワンハンドダンベルロウ46kg4セット
  5. マシンローイング60kg4セット
  6. ベントオーバーロウ60kg4セット
  7. Tバーロウ20kg4セット
  8. ラットプルダウン50kg4セット

トレーニング動画

  1. チンニング:https://youtu.be/fVJFLn8bFbg
  2. ラットプルダウン:https://youtu.be/hIuKImP-m0g

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei