Uncategorized

大会まで10 weeks out

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋・肩のトレーニングをして

きたよo(^▽^)o

そして今日から8月が始まったので新たな目

標を立てて取り組んでいこうと思う!

そのために7月の振り返りをしていく必要が

ある。

まず7月の減量目標である3kg減に関しては

ピッタリクリアすることができたd( ̄  ̄)

そして6月から減量幅を増やして3kgにして

るがその影響でやっとこさシルエットが見え

てきた

ただまだまだお腹周りや所々に脂肪が見られ

るので仕上がりは40%ぐらい。

なので8・9月が勝負になる!!

特に8月は自分の中では大切な時期になるの

いかに筋肉を増やしながら皮一枚に近づけ

仕上がりを80%以上にするかを考えなが

ら取り組んでいこう( ^ω^ )

ちなみに7月の中旬ぐらいに停滞期があった

ので白米を50g減らしてみたら良い感じの

ペースになったので様子を見ながら微調整し

ていこう。

そしてトレーニングに関しては徐々に良くな

ってきてて筋肉がちゃんと使えるようになっ

てきたd( ̄  ̄)

その影響で筋肉がついてきたことはもちろん

しっかり筋肉が使えてることによってエネル

ギーとして使われる分も増えたので食事量が

変わってなくてもスムーズに減るようになっ

てきた(*゚∀゚*)

このことからさらに質を上げることによって

食事量を減らす分を最低限に抑えることが出

来る可能性があるので磨いていこう!!

ちなみにトレーニングでも最近意識が変わっ

てきたので全部位の種目で集中して取り組ん

でいこうo(^▽^)o

「ケーブルフレンチプレス」

この種目では狙ってる筋肉が使いきれてる感

じではないので重量を下げてフォームの改良

おこなった(*゚∀゚*)

そしてフォームではダンベルでのフレンチプ

レスの軌道をイメージしてヒジが曲がりすぎ

ないよう調整した!

そうすることで他の筋肉の関与を抑えて狙っ

てる筋肉に集中して取り組めたd( ̄  ̄)

ただまだ狙ってる筋肉を使いきれてるわけで

はないので引き続き改良していこう!!

「リバースフライ」

この種目では右肩リアの感覚を磨いた(*゚∀゚*)

最近のリアの感覚が良くなってきてだいぶ左

肩のように筋肉がつき始めてきたがもっと磨

いてバランスをよくしていきたい!

なので体のポジションを調整して狙ってる筋

肉を使いやすくして良い感覚にはなってきた。

ただこの種目でも重量にも繋がるポジション

ではないので狙ってる筋肉が使えて重量も上

げれるポジションを探そうo(^▽^)o

トレーニングメニュー

補助筋

  1. シットアップ3種3セット
  2. ハンギングレッグレイズ3セット

上腕三頭筋

  1. プレスダウン25kg4セット
  2. ダンベルエクステンション14kg4セット
  3. ケーブルフレンチプレス35kg4セット
  4. ディップス56kg3セット

  1. リバースフライ25kg5セット
  2. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  3. スミスバックプレス35kg4セット
  4. マシンフロントプレス30kg4セット
  5. ケーブルリアデルトフライ5kg4セット

トレーニング動画

  1. ケーブルフレンチプレス:https://youtu.be/QTZYZg-USQQ
  2. リバースフライ:https://youtu.be/p-zY52nLSCM

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei