Uncategorized

徹底的に感覚を磨く

おはこんばんにちは!

昨日はアベマTVの恋愛バラエティを観てて

久しぶりに夜遅くに寝てしまったショウへーです。

来週で最終回やから観たいけど夜更かしだけは

絶対に避けよう!

さて。

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして今回は前回見つかった課題とともに

さらに筋肉を使いきれるように取り組んだ!

筋肉を使いきることは他の部位でも意識してる

ことなので引き続き意識し続けていく。

そして前回の課題として出てきたことが

筋肉の使い方に左右差があったこと

左利きなのでどうしても左の筋肉をメインに

使うクセがついてるので右が使いきれてなかった( ・∇・)

ただでさえ右が弱いので左右差が広がる一方。

なので意識的に右をメインに使った!

また前回のトレーニングで気づいたことで

右が使えなくなってきたら徐々に左にシフトして

チーティングのような感じにしてみた(*゚∀゚*)

メインで使う筋肉をスイッチする感覚。

そうすることでどちらの筋肉も追い込めるように

してみた!

実際に取り組んでみて右の感覚が良くなってきたd( ̄  ̄)

左との感覚の差はあるものの確実にその差は

縮まってきてる!

この感覚の差が縮まってくるとバランスのとれた

体につながってくると思うので引き続き最大限に

狙ってる筋肉を使いきれるよう磨いていこう!!

「ダンベルプレス」

この種目では前回から重量を少し下げて狙ってる筋肉で

重量を扱うように意識して取り組んでる(*゚∀゚*)

ダンベルプレス

徐々にではあるが狙ってる筋肉で重量を持ち上げる

感覚が良くなってきてるd( ̄  ̄)

特に右の大胸筋で持ち上げる感覚が出てきてるので

さらに使いきれるよう意識して取り組もう!!

「スミスインクラインプレス」

この種目では先ほどお話しした右の大胸筋をメインに

使うように意識しながら取り組んだ(*゚∀゚*)

インクラインプレス

意識して使うことはできてたがいかに普段から

左に頼ってたかが重量からよくわかった!

普段と同じ重量でおこなうと狙ってる筋肉は使えたが

なかなか回数をこなすことができなかった

なので次回は重量を調整してまずは狙ってる筋肉を

使える状態にしてから徐々に重量を上げていこう!!

トレーニングメニュー

  1. ペックフライ54kg3セット、ワンハンド40kg2セット
  2. ダンベルプレス36kg5セット
  3. スミスインクラインプレス60kg4セット
  4. マシンインクラインプレス55kg3セット
  5. マシンデクラインプレス80kg4セット