Uncategorized

脚トレはまだまだ甘いな

おはこんばんにちは!

昨日は早寝早起きやったので朝からすこぶる調子が

良くて電車の遅延すらも回避できたショウへーです。

やっぱり早寝早起きは自分に合ってるので

確実に習慣化していこう!

さて。

今回は脚・背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして脚トレでも狙ってる筋肉を使えてるかを

確認しながらおこなった!

そしたら上手いこと使いきれてない部分があったので

修正していった(*゚∀゚*)

レッグエクステンションに関しては狙ってる筋肉を

使って重量を扱うことができてきたd( ̄  ̄)

しかしレッグカールに関してはもともとそんなに

強くないので狙ってる筋肉で重量を扱うのが

難しかった。

ただやろうとしてる方向性は間違ってないことが

わかったので引き続き改良していこう!!

「レッグプレス」

この種目に関してもいかに狙ってる筋肉を

使いきれるかを意識しながら取り組んだ(*゚∀゚*)

レッグプレス

この種目はやり方次第でどの部位でも狙える

のでどこの部位を狙うのかを明確にしてから

取り組んだほうがよさそう

自分の場合は大腿四頭筋とハムストリングを

狙いたいがどちらも一緒に狙うのは難しい

なので今後はより強化したいほうに合わせて

狙ってる筋肉に集中して取り組もう!!

「ハーフデッドリフト」

前回から狙ってる筋肉を使い切るために一度重量を

落として取り組んでる(*゚∀゚*)

ハーフデッドリフト

今回も同じ条件で取り組んだが徐々に狙ってる筋肉を

使えるようになってきてるd( ̄  ̄)

ただ粘りきれてない部分もあったので狙ってる筋肉を

使いきったうえで粘れるように鍛えよう!!

トレーニングメニュー

  1. レッグエクステンション75kg4セット
  2. レッグカール25kg4セット
  3. レッグプレス190kg4セット
  4. ブルガリアンスクワット8kg3セット
  5. カーフレイズ55kg3セット

背中

  1. ハーフデッドリフト100kg4セット
  2. ワンハンドダンベルロウ42kg3セット
  3. マシンシーテッドロウ55kg4セット