Uncategorized

2023年の抱負

おはこんばんにちは!

昨日の一月一日は数ヶ月ぶりに仕事もトレーニングも

ない完全オフを過ごしたショウへーです。

体をしっかり休めて美味しいものをいっぱい食べた

ので今年もバリバリ楽しんでいこう!

さて。

今回は完全オフやったので今年の目標について

話していくよo(^▽^)o

今年の目標は

フィジークの大会で優勝すること

他にも仕事やプライベートなどで目標はあるけど

今年の最大の目標はこれ!!

そして出場する大会も決まってて

2023年10月14日の大阪で行われる

「POWERHOUSE GYM JAPAN CLASSIC」

カテゴリーはノービスにする予定。

実は大会に出るのは初めてで2021年の10月に

一度出場する予定で準備をしていたが納得のいく

体が作れなかったので断念した( ・∇・)

このときはいろんな人からなぜ出ないのかという

お言葉をいただいた。

確かに出ないとわからないことはたくさんあるので

出てみて経験を積むことは大切d( ̄  ̄)

ただそれ以上に大切にしていることがある!

それが

楽しむこと

大会に出場するにしても「楽しむ」ということが

出来てないと結果はもちろん本気でその目標に

向けて筋トレに取り組むことができない(*゚∀゚*)

なので大会を楽しむために筋トレへの取り組み方を

根本から変えていくことにした!!

そのために2022年はあえて大会に出ずに

基礎を作ることに集中してたd( ̄  ̄)

結果としてはトレーニングに関してあらゆることに

取り組んで色々なことに気づけた!

特に2022年の前半に取り組んだフォームづくりでは

トップ選手によるパーソナルトレーニングを何度も

受けて作り上げていったo(^▽^)o

その学んだことが他の部位でも活かされた!

また常にトレーニングの質を意識してトップ選手の

動画を観て研究した。

その選手たちに比べるとまだまだではあるが

自分なりに感じたことを試して去年の同じ時期より

筋肉を大きくすることができてる実感はあるd( ̄  ̄)

なので今年は楽しみな年になりそう!!

まだまだ課題は山積みやけどね。笑

ただ今回がゴールではなくその先を見据えての

大会で選手としての始まりなので全力で駆け抜けて

楽しんでいくので皆さんも何でも良いので目標を

持って2023年を楽しみ尽くしましょう!!