Uncategorized

上腕二頭筋ジャーニー

おはこんばんにちは!

昨日は今後に備えてインスタを再開するために

数年ぶりにプロフィールを更新したショウへーです。

どんなんが良いのかわからなさ過ぎるので

フォロワーさんがいっぱいいる人のを参考に

して改良しながらアップしていこう!

さて。

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

本当は背中トレの予定やったけど曜日を間違えてて

トレ納めとトレ始めが腕トレになってしまった。笑

ただ今週のスケジュールを調整したので今回は

上腕二頭筋に集中した!

前回のトレーニングで狙ってる筋肉を使い切れてない

ことがわかったので使えきれてる状態を探すことにした(*゚∀゚*)

自分が思ったのは少し感覚が薄れてきてしまってた。

少し前の感覚が良かったときはもっと狙ってる筋肉を

使うことができてた!

なのでその感覚を取り戻すとともに積み重ねることを

目指した( ^ω^ )

そのために意識したことが

狙ってる筋肉に集中できる状態を作る

最近は伸び悩んでたこともあって考えすぎてた。

その結果狙ってる筋肉に集中できてなかった( ・∇・)

なので考えを一度リセットして筋肉を使うことだけ

に集中して、そのために重量の調整はもちろん

集中しやすい種目を取り入れた(*゚∀゚*)

またその状態で粘ることも意識した!!

粘りに関してはまだまだやったけど狙ってる筋肉の

感覚はかなり良くなってきてて使うことができる

ようになってきたd( ̄  ̄)

自分の傾向として重量が上がってくるとどうしても

持ち上げるほうに意識がいきがち

なのでこの意識を常に持ちながらトレーニングを

積み重ねていこう!!

「マシンプリチャーカール」

普段はEZバーを使ってするんやけどより狙ってる筋肉を

使うやすくするためにマシンで取り組んだ(*゚∀゚*)

マシンプリチャーカール

マシンは狙ってる筋肉以外の部位が使われるのを

抑えることができるd( ̄  ̄)

なので狙ってる筋肉を使って収縮しやすかった!

やっと狙ってる筋肉を使う感覚が戻ってきたので

この感覚を忘れないようにしよう!!

「ケーブルハンマーカール」

この種目はダンベルとケーブルで分けてるんやけど

前回はダンベルやったので今回はケーブルでした(*゚∀゚*)

ケーブルハンマーカール

マシンプリチャーと同じく軌道が安定してるので

狙ってる筋肉で引きやすいd( ̄  ̄)

ダンベルとは違った感覚なのでしっかり使い分けていこう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. ケーブルカール28kg3セット
  2. マシンプリチャーカール39kg5セット
  3. ワンハンドスパイダーカール12kg3セット
  4. ケーブルハンマーカール21kg3セット
  5. リバースリストカール5kg3セット
  6. リストカール21kg3セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット
  2. ラットプルダウン(僧帽筋下部)32kg4セット
  3. ケーブルローイング18kg3セット