Uncategorized

ベンチプレスの確認&三頭筋トレ

おはこんばんにちは!

今日はバレンタインの前々日ということで

ミスドのチョコ系のドーナツを食べたながぺー。

美味しくてびっくりした!

さて。

今日は昨日キャンセルした胸と腕のトレーニングを

今日にズラしてベンチプレスも確認がてら

やってみたので話していくよ!

ほんまに100kg挙げれんの?

昨日はパーソナルでトレーナーさんがいたから

挙げれた可能性があったからもう一度確認してみた!笑

その結果普通に持ちあげれたd( ̄  ̄)

ただ、フォームは作れるようになってきたけど

まだまだ軌道が安定してないのでベンチプレスの

後半は重量を下げて反復練習に時間を使った。

トレーナーさん曰く

『フォームが出来てたら重量は自ずと上がる』

とのことなので今は焦らず質を上げていこう!!

胸トレ

ベンチプレス以外ではダンベルを中心に

メニューを組んだよ!

ダンベルプレスでは重量を更新することが出来たd( ̄  ̄)

重量は上がってて問題はなさそうやけど

胸で押し上げてるという感覚と同時に

以前ダンベルを落とした経験から

前腕に力が入りやすくなってるから

まずは36kgに慣れていくことが大切( ^ω^ )

なので重量は34〜36kgを胸メインで

押し切れるようになるまではキープしていこう!

上腕三頭筋トレ

上腕三頭筋トレは前日からの胸トレの

影響で結構疲れてたのでベンチ系は避けて

重量も調整していったよ!

その中でも自分の場合は外側頭が弱くて

腕の幅がないのでポージングの時に

腕がより細く見える( ̄◇ ̄;)

それを改善するためにEZバーエクステンションを

入れれたのは良かったかな。

少しヒジを開くと外側頭に刺激が入りやすくなる!

あとケーブルでのキックバックも

自分的には意識して丁寧に追い込めるので好き(*゚∀゚*)

トレーニングメニュー

  • ベンチプレス90kg1セット、100kg1セット、40kg2セット
  • ダンベルプレス34kg1セット、36kg2セット、26kg1セット
  • ダンベルフライ26kg3セット
  • チェストプレス41kg3セット

上腕三頭筋

  • EZバーエクステンション(60度)35kg4セット
  • プレスダウン41kg4セット
  • キックバック18kg3セット
  • ダンベルエクステンション12kg3セット+ディップス3セット

トレーニングを終えて

全体的にコンディションに合わせてトレーニングが

出来てたと思う。

ただ1種目1種目に対しての粘りが少し淡白に

なってしまってたので限界からのもう2〜3レップを

目指していけたら更なる高みに行けるような

気がするから丁寧に限界を超えていこう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!