Uncategorized

100kgの壁を超えれた!!

おはこんばんにちは!

今日は朝から久しぶりにご来店してくださるお客様に

お会いすることができて楽しかったながぺー。

どんどん体をよくしていこう!

さて。

今日は久しぶりにパーソナルトレーニングを

受けてきて改めて客観的視点の大切さを

知ったのでそのことについて話していくよ!

とうとう壁を越えることができた!!

今日のパーソナルトレーニングでは

長年の課題であるベンチプレスをしてきた!

まずは100kgを越えることを目標に

して早2年。

90kgまでは自力でいけたけどどうしても

100kgはできなかったし、手首も痛めた( ̄◇ ̄;)

ケガしてから少し離れると重量も下がってを

繰り返してた。

そこで基礎を作って高重量でトレーニングを

するためにパーソナルを去年の9月に初めて受けた!(ベンチプレスの)

その時は重量が50kgまで落ちたけどフォームが

安定してきたら80kgまで約2ヶ月で上げれるようになった。

そこから2ヶ月間の停滞期があって色々試して

安定感と局所への負担が減ってきたd( ̄  ̄)

そして今日のパーソナルで更なるテクニックを

教えていただきとうとう100kgを越えることができた!!

しかも100kgって知らされてなかって知らんうちに

超えてた笑

これからは更にフォームを固めて重量を伸ばしていこう( ^ω^ )

自分の課題と今後

前回のパーソナルから課題に上がってたのが

『肩がどうしても上がってきてしまうこと』

こうなってしまうと腕の力がメインになってしまったり

肩をケガしたりとあまりよろしくない。

今回のパーソナルではその課題を改善するために

セットの作り方を教えていただいたo(^▽^)o

自分の場合は特に脚と手首の使い方を修正したよ!

この2つを連動させて自然にアーチが

作れるようになったので100kgの時でも

80kgぐらいの感覚で持ち上げれたd( ̄  ̄)

今後の課題としては更に軌道を安定させること!!

おまけ

パーソナルが始まる前に最近肩の前部が痛んでたので

今の体の状況を見てもらってわかったのが

ローテータが硬くて前部に負担がかかってた( ̄◇ ̄;)

ローテータが硬くなってしまってたがゆえに

前部を使うときに無理な状態になってしまってた!

なので今後は他の種目のためにも後部も

しっかりストレッチしたり動かしていこう( ^ω^ )

一度しかこない今を楽しみましょう!!