Uncategorized

重量を上げたら様子を見る

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そして今の自分には感覚と重量が必要なので

インクラインダンベルロウでは久しぶりに重

量を上げてみた!

前の重量ではしっかり狙ってる筋肉を使って

ダンベルを引ききることが出来てて、また回

数もこなすことが出来てたので正直4kg上が

ってもある程度できると思ってた。

しかし実際に取り組んでみるとかなり重たく

感じて思ってた回数をこなすことはできなか

った( ・∇・)

ただ最初から狙ってる筋肉を使ってダンベル

を引くことや収縮時にキープすることはでき

てた!!

また回数をこなすことに関しては重量に慣れ

ることで徐々に改善してくるところではある

ので引き続き狙ってる筋肉を使いきることに

集中して取り組んでいこうd( ̄  ̄)

そして重量を上げたときはすぐに結果を求め

るとガッカリしてしまうことがあるがそれは

時期尚早で最低限自分が出来てないといけな

い部分が出来てたら問題ない

またそんなに簡単に出来てしまったら今まで

の重量設定が甘かったことになるので重量を

上げていつも通りではないのは普通。

なのでそこから一回一回積み重ねることで新

しい世界が見えてくるので楽しんでいこう!!

もしそれでも変わらなければ新しいルートを

探していこう( ^ω^ )

「Tバーロウ」

この種目はベントオーバーとシーテッドロウ

とともに僧帽筋下部を狙うために入れてる種

目で腰の影響もあって久しぶりに取り入れた!

Tバーロウのマシンを使ってるんやけどこれ

が軌道が安定してるので狙ってる筋肉が使い

やすいd( ̄  ̄)

フリーウェイトでは自分でより良い位置を探

してマシンより狙ってる筋肉を使うことがで

きるが安定感はマシンの方があるし、刺激の

入り方が変わるので引き続きローテーション

していこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング4セット
  2. インクラインダンベルロウ34kg5セット
  3. ダンベルシュラッグ34kg4セット
  4. ワンハンドダンベルロウ46kg4セット
  5. マシンローイング60kg4セット
  6. ベントオーバーロウ60kg4セット
  7. Tバーロウ20kg4セット
  8. ラットプルダウン50kg4セット

トレーニング動画

  1. インクラインダンベルロウ:https://youtu.be/nVCxcLM4izE
  2. Tバーロウ:https://youtu.be/q1Rxcg4WKQc

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei