Uncategorized

背中が変わりにくい原因がわかった

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

最近の背中トレは一回一回のやり方が丁寧にな

ってきてていい感じになってきてる!

なのでさらに質を高めるために今回の背中トレ

でも最近意識してることに集中して取り組むと

意外なことがわかった(*゚∀゚*)

それが

狙ってる筋肉の収縮を重量にひっかけてそこ

からさらに収縮させることができてなかった

背中トレではできてるようでできてないことが

多く結局大して変わってない( ̄◇ ̄;)

なので意識して狙ってる筋肉を使って動作をす

ることを心がけてたが新しいやり方を試してで

きてなかったことがわかった!

またもう一つわかったことが意識をして取り組

んでるが感覚が薄かった(*゚∀゚*)

これはまだまだ一回一回狙ってる筋肉の収縮で

動作をしきれてないことの表れなのでその部分

を改善するために最近意識してることに集中し

て取り組み続けるのとどこの部分をどうしたい

かを明確にイメージした!

そうすることでほんの少しだけ感覚がわかって

きたd( ̄  ̄)

まだベントオーバーとラットプルしか意識して

ることができてないし、その甘さや勘違いが厚

みや広がりに繋がってないとわかったので引き

続き一回一回の質を磨いていこう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  1. チンニング3セット
  2. デッドリフト140kg5セット
  3. ワンハンドダンベルロウ42kg5セット
  4. インクラインダンベルロウ30kg5セット
  5. シュラッグ30kg4セット
  6. ベントオーバーロウ60kg4セット
  7. マシンローイング60kg4セット
  8. ラットプルダウン50kg4セット
  9. Tバーロウ25kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!