Uncategorized

結論、週一休息日を入れよう!

おはこんばんにちは!

今日はトレオフということでストレッチを

入れて明日以降のトレーニングに備えたながぺー。

だいぶ体が硬くなってたから気をつけよう!

さて。

今日はトレオフということで今週の

活動記録について話していくよ!

9連筋を終えて

9連筋を終えて気づいたことは

  • 関節に疲労が溜まった
  • そこまで筋肥大はしなかった
  • 筋力はついた

できないことはなかったけど関節への

負担が大きくて疲労が溜まりやすかった( ̄◇ ̄;)

特にヒザや手首、股関節などがトレーニングにより

硬くなり過ぎて可動域制限や違和感などに

繋がった。

この状態でトレーニングし続けるとケガにもつながる。

またケアも入れてたが連続でトレーニングすると

追いつかなかった!!

なので週一は休息日を入れて体を整える日を

入れて1部位種目は4種目でボリュームを

増やしていこうと思うo(^▽^)o

あと脚トレは結構追い込めてるので週一に

しても問題なさそうなので一度週一で試してみる!

お店の運営

お店に関しては2つ進めてきた。

  • チラシのポスティング
  • 簿記の勉強

チラシのポスティングに関しては

まだ配り始めたところなので反応は

まだないが直接話せそうな感じも

あるのでトライしてみようと思う( ^ω^ )

簿記は徐々に進んでて1月末には

2級の範囲は終えれそうd( ̄  ̄)

今後としてはもう少しポスティングの

ペースを上げていこうと思う!!

二刀流でいこう(副業)

ITエンジニア系の仕事に関しては

面接受けたり、履歴書を送ったりと

行動はしてるんやけど、この業界は

やっぱり若くてそれなりの基礎勉強を

してる人が圧倒的に有利!!

なのでこの業界に行きたいという

想いはあるけど1つの業界に固執しても

潰れる可能性もあるので選択肢の幅を

広げることにした(*゚∀゚*)

特に今の経験を活かせる業界も視野に

入れることで今やってることを発展させる

ことが出来るから考え方を変えたよ!

ちなみにその業界でも面接が決まってるので

進展があったら話していくよd( ̄  ̄)

習ったことを使いまくれ!(英会話)

オンライン英会話は失敗もある成功も

ありと色々あった。

新しいチャプターに入ると慣れてないので

聞き取るのが難しいけどそれはわかったので

何回も繰り返して聞きまくって慣らす!!

これが一番話せるようになってるので

進めることばかりではなく留まって

じっくり実戦で使えるぐらいにしていく( ^ω^ )

ちなみに慣れてきたらそれを活かして

より幅広い話ができるから楽しいよd( ̄  ̄)

一度しかこない今を楽しみましょう!!