Uncategorized

カムカムオンライン英会話第61話

おはこんばんにちは!

最近は温度が少し下がってきたことと

温度に慣れてきたので食欲が戻って

きたながぺー。

そして昨日今月目標に体重がのったけど

油断すると落ちすぎるので気をつけよう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第61話。

『前に進むだけ』

についてはないしていくよ!

Conversation Questions Beginner8

レッスン回数:612〜613回目

今回は

  • My Fall

について話したよ(*゚∀゚*)

前回はレッスンでもスピーキングテストでも

散々な結果やった( ̄◇ ̄;)

しかしそのことがあってリスニングや

スピーキングはもちろんリーディングや

ライティングも同時並行で進めていくことで

相乗効果が生まれることを知ったので

少しずつでも取り入れていこうと思う( ^ω^ )

またもっと周りにアンテナを張ることも

課題であるがいきなり変わるわけではないので

そこはとにかくわかる言葉に出しまくって

ちょっとでもイメージ出来るようにしていく

だけでも会話にはなる(*゚∀゚*)

今回はそれが少しできたo(^▽^)o

秋のシーズンの特別な食べ物であったり、

地域のお祭りはあるかという質問があって

なかなか一言では伝わりにくいものが

あったけど、何かしら反応してくれるし

わからなかったら聞いてくれるので

その問答を繰り返して伝えたいものを

伝えることができたd( ̄  ̄)

なので欠けてるところはいっぱいあるけど

とにかく言葉に出していこう!!

これが出来たらレベルアップ!!

  •  Your overall English skills can further improve as you continue with your lesson. 

このように話しててもどうしても

伝わりきらないのが現状。

そして前回4つの技能以外に必要な

ものとして文法と単語をあげたが、

以前久しぶりにお会いした知人が

英語が話せる人で仕事でもちょくちょく

英語を使ってる人が言ってたのが

「語彙力は武器になる」

ということを教えていただいた(*゚∀゚*)

なのでスキマ時間をフルに使って

文法とともに最優先で進めていこう!!

それと相手の話を全体的でいいので

集中して聞くことで聞き取れ方が全然違ったので

そこも意識していこうd( ̄  ̄)

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、andrei deiuのトレーニング動画

今週のミッション・イン・ポッシブル(7/10〜7/16)

  • 英単語一日20センテンス、現在140/560(今週の目標280/560)
  • 英文法一日1セクション、現在34/76(今週の目標41/76)
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分

優先すべきことがわかったので

楽しく続けれる方法でどんどん

進めていこう!!