Uncategorized

ポジティブ思考でストレスを避ける

おはこんばんにちは!

昨日はトレーニングをした後に本屋さんに

行って調べごとをしてたショウへーです。

今後したいことに対して具体的なことが

わかってきたのでとりかかっていこう!

さて。

今回は大胸筋のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

ただ今回はいつもより遅い時間帯からの

トレーニングになった。

なので自分のプランとは違ったメニューの

順番になった(*゚∀゚*)

これによって結構ストレスになってる人も

少なくないみたい。

たしかに思い通りにできないのはストレスに

なりがちやけどそのストレスが体にとって

あまりよくない( ・∇・)

良いトレーニングもできないしね!

だから自分は捉え方を変えるようにしてる(*゚∀゚*)

例えば、

最近1種目めにペクトラルを入れてるが、

マシンが使えなかったので重量系を入れてみた!

ダンベルプレスを1種目めに持ってきたが、

ベンチに関してもいつものフラットではなく

インクラインベンチが空いてたので使った。

こんな感じである環境によって新しい可能性を

探すようにしてるd( ̄  ̄)

普段通りにできないことって少なくない。

しかしそんなときに毎回ストレスを感じてたら

キリがない。

なのでどうしたらトレーニングの質を

上げれるかを意識して色々試してみよう!!

そうするとポジティブな感覚で取り組めて

良いトレーニングに変わってくるd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. ダンベルプレス38kg5セット
  2. スミスインクラインプレス50kg4セット
  3. マシンデクラインプレス90kg4セット
  4. ペクトラル54kg3セット、ワンハンド40kg2セット
  5. ダンベルフライ22kg3セット
  6. チェストプレス55kg3セット