Uncategorized

カムカムオンライン英会話第101話

おはこんばんにちは!

昨日は月一のお客様にお会いして色々話すなかで

考えたことがなかったことを教えていただいた

ショウへーです。

やったことがないことでどうなるかわからんけど

面白そうなので試してみよう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第101話。

『集中することの大切さ』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・発音・カンバセーション

レッスン回数:710〜722回目

今回は

  • 実用英会話 Level 3 Chapter 1 Lesson 6〜9
  • 文法 初級 Level 1 Chapter 1 Lesson 10〜12
  • 発音 The L Sound and the R Sound
  • カンバセーション 初中級

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

最近は日常会話レベルには近づいてきてる

ぐらい会話がスムーズになってきた( ^ω^ )

その要因は文法が使えるようになってきた

ことと実戦に慣れてきたこと!

ここができると簡単な会話ができる。

これに加えて語彙力が増えてくるともっと

会話に幅が出てくるので少しずつ身につけよう(*゚∀゚*)

それ以外に最近気付いたことがある。

それが

集中して会話を聞くこと

今までは集中して聞いても最初の言葉だけが

残って全体がわからなかった( ̄◇ ̄;)

けど最近は集中して聞いてると全体が

わかるようになってきた!

おそらくわかる文法や発音、英単語が

増えてきてるので聞き取れるように

なってきた。

なのでその数をどんどん増やして実戦では

集中して聞き取れるようにしていこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

課題の進捗状況

  • 英単語一日1センテンス、現在240/560
  • 英文法一日1セクション、現在34/76
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分