Uncategorized

雑さを取り除くと感覚が良くなった

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋・肩のトレーニングをして

きたよo(^▽^)o

上腕三頭筋トレでは

トレーニングに雑さがあった

のでそうならないように一回一回動作を区切

って狙ってる筋肉で器具を動かすことはもち

ろん、やり方や体のポジションなどを徹底的

に調整した!

特にプレスダウンでは良い感覚になってきて

るがあと一押しがない状態やったが、今回の

トレーニングで安定する体のポジションを見

つけ引く方向を感覚で真下にすることで過去

1使いきることができたd( ̄  ̄)

他の種目でもこれらのことを意識して取り組

むことで感覚が上がってきてるので引き続き

感覚を磨きながら重量を上げてさらなる高み

を目指していこう!!

そして肩トレでは集中して狙ってる筋肉を使

いきることを目指して取り組んだ(*゚∀゚*)

そのために上腕三頭筋トレと同様に一回一回

力を入れ直したり、体のポジションを調整す

ることでより狙ってる筋肉が使えるようにな

ってきた!

特にバックプレスでは前回の体のポジション

によって感覚が変わったのでベンチの位置を

バーの真下に体がくるように調整したら安定

感が増して狙ってる筋肉が使いやすくなった!

どの種目でも集中して違和感をなくすように

改良を加えてるがこのおかげで体が変わって

きてるので引き続きどの部位・どの種目でも

ほんの小さな違和感すら見逃さないよう集中

して取り組んでいこうd( ̄  ̄)

「マシンサイドレイズ」

この種目では前回の肩トレで若干感覚がズレ

てる感じがあったので調整してみた(*゚∀゚*)

この種目でも狙ってる筋肉を使いきることを

念頭にベンチの高さを7にして一回一回力を

入れ直すことで確認しながらおこなった!

そうすると違和感はなくなり狙ってる筋肉を

追い込めるようになったd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

上腕三頭筋

  1. プレスダウン25kg4セット
  2. ケーブルフレンチプレス40kg4セット
  3. ダンベルエクステンション14kg4セット
  4. 加重ディップス56kg4セット

  1. リバースフライ25kg4セット
  2. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  3. スミスバックプレス40kg4セット
  4. ケーブルリアデルトフライ5kg4セット

トレーニング動画

  1. プレスダウン:https://youtu.be/xKidFioXhpw
  2. マシンサイドレイズ:https://youtu.be/yQVPVYDJ5O8

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei