Uncategorized

ステキな人に出会うと世界が変わる

おはこんばんにちは!

今回はスクワット・上腕二頭筋のトレーニング

をしてきたよo(^▽^)o

そして最近めちゃくちゃステキな人に出会って

しまった!

その人は考え方やものごとの捉え方がめっちゃ

ポジティブでしかも行動力が半端ない(*゚∀゚*)

同じ状況でもそう考えてはるんやってことがあ

ったり、参考程度にお伝えしたことを翌日には

すでに試してたりと自分にはできてなかったこ

とに気づかせてもらった( ^ω^ )

その人からしたらネガティブらしいけど。笑

ただこんなステキな人が身近にいる環境が人を

変えることは今までも感じてた。

しかしこんな環境があることはなかなかないの

でもってるなって思うd( ̄  ̄)

なのでしっかり学ばせてもらってトレーニング

だけではなく人間的にも成長していこう!!

ちなみに考え方と行動力は実践中o(^▽^)o

「バーベルスクワット」

この種目では前回フォームが崩れず粘れたので

今回はその状態をキープして目標回数を目指し

た(*゚∀゚*)

1セット目では回数は及ばなかったがいい感覚

やったが2セット目以降はできたりできなかっ

たりとムラがあった。

また若干脚が使えてなくて部分に過負荷がかか

ってる感じがあった( ・∇・)

このことから基礎がまだまだできてないことが

わかったので引き続きフォーム修正を徹底して

いこう!!

「プリチャーカール」

この種目では前回感覚が戻ってきたのでさらに

狙ってる筋肉を使って動作をすることに取り組

んだ(*゚∀゚*)

そうすると前の種目でいい感覚になってたから

かより狙ってる筋肉を使うことができた!

また前回より粘れるようになってきたd( ̄  ̄)

さらに最低目標回数まで粘りきれるようコツコ

ツ取り組んで次の重量にもチャレンジしていこ

う!!

トレーニングメニュー

  1. バーベルスクワット20kg3セット、30〜60kg1セット、70kg4セット
  2. アダクター30kg1セット、35kg2セット
  3. アブダクター35kg3セット

上腕二頭筋

  1. スタンディングダンベルカール12kg3セット
  2. プリチャーカール25kg5セット
  3. ダンベルハンマーカール16kg4セット
  4. スパイダーカール17.5kg3セット
  5. インクラインダンベルカール10kg3セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. バーベルスクワット:https://youtu.be/oDpfJoJ0Kto
  2. プリチャーカール:https://youtu.be/UTCxaFl6gKk

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei