Uncategorized

ファンクショナルトレーニングを入れよう!

おはこんばんにちは!

最近海外で住みたい欲が増幅してて

早く良いフェーズに入らないかと

思ってるながぺー。

それまでにバキバキに鍛えよう!

さて。

今回は

『ファンクショナルトレーニングを入れよう』

ということで、現在絶賛ケガ中で

できることをやってみようということで

今取り組んでるので話していくよ!

ファンクショナルトレーニングとは?

ファンクショナルトレーニングって

最近よく聞かれるようになってきたけど

実際どんなことするんって人も

いてると思うので話していくよ( ^ω^ )

ファンクショナルトレーニングでは

自重を負荷として競技で必要とされる

体勢で行うため単純な動作でも

自体重をどのようにコントロールするか

やバランス・固有受容器を刺激する。

そして安定性が身につく!

自分の肩はもちろん柔軟性が足りて

なかったんやけど完全に肩の痛みが

取れてはなかった。

そこで肩のバランスが崩れてることを

思い出してこのトレーニングを入れて

みて2回だけやけど、

明らかに肩の痛みがマシになってきた!

ケガ予防ってのもあるけどもともと

深層筋のバランスが悪かったのは

トレーナーさんにも言われてたから

ケガ予防はもちろんパフォーマンス

のためにも取り入れていこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. ライイングドローイン
  2. プローンショルダーサーキット
  3. フォーポイントスタビライゼーションシリーズ
  4. ショルダーブリッジ
  5. プッシュアップブリッジ
  6. ダンベルローテーショナルプッシュアップ
  7. スタビリティボールプッシュアップ
  8. ケーブルローテータ

トレーニングを終えて

今週は一度トレーニングをお休みして

ケガを治していこうと思う。

けどただ休むのではなく、

来週からのトレーニングに繋げるために

ファンクショナルトレーニングを

週1〜2入れていこう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!