Uncategorized

まだまだ甘いので改良し続ける

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回の肩トレでは重量の調整をしてどの

部位もまずはど真ん中を使うことを意識して取

り組んだ!

その結果感覚がかなり良くなってきてるがまだ

まだスタートラインに立ったところ。

なので引き続き感覚と重量アップを目指してよ

り良い動作を探しながら取り組んだ(*゚∀゚*)

リアの種目に関しては重量を調整したうえで手

首を少し回外させて面でとらえるようにした!

また序盤はもちろん終盤の最後の一回まで狙っ

てる筋肉の収縮で動作をして粘ることを意識し

たらさらに感覚が良くなってきたd( ̄  ̄)

そして腕を引く位置は肩の力を抜きながらもリ

アと同じ高さまでもっていくことでより狙って

る筋肉を使えるようになってきた!

サイドの種目に関しては腕を上げる角度を体側

よりにすることでより狙ってる筋肉の収縮で動

作をしやすくなったd( ̄  ̄)

ただまだ使いきれてるわけではないので動作の

調整や一回一回狙ってる筋肉の収縮で動作をし

きるための高い集中力が必要。

そして自分が満足するのではなく筋肉の立場に

立ってベストを探していこう!

フロントの種目に関しては動作の微調整やスト

レッチの具合を確かめながら面でとらえるよう

にした!

そうするとかなり感覚が良くなってきたd( ̄  ̄)

ただ感覚が良くなってきたが粘りが甘くなって

しまってた。

またフロントレイズでは一回一回の質が甘くな

ってたので集中することともう少し面でとらえ

ると良くなる感じではあるのでどんどん改良し

ていこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス18kg5セット
  2. リバースフライ20kg5セット
  3. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  4. マシンフロントプレス40kg4セット
  5. フェイスプル17.5kg3セット
  6. マシンバックプレス30kg5セット
  7. ダンベルフロントレイズ12kg4セット
  8. ケーブルリアデルトフライ3.75kg4セット
  9. ダンベルサイドレイズ12kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. リバースフライ:https://youtu.be/2ZNcqqntezE
  2. ダンベルショルダープレス:https://youtu.be/EIm0PcsRf6c

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei