Uncategorized

カムカムオンライン英会話第46話

おはこんばんにちは!

最近は日中は暖かくなるけど夜になると

だいぶ温度が下がって過ごしやすく

感じてるながぺー。

なかなか快適で布団に入ったらすぐに

眠れてるので気持ちよく起きれてる!

ただ気持ち良すぎて寝過ごしてる感があるので

気をつけよっと。

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第46話。

『細かな配慮』

について話していくよ!

[文法 初級] Level 1, Chapter 1, Lesson 23〜24

レッスン回数:577〜578回目

今回は『過去時制の否定文』と

『過去時制のyes/no疑問文』について

学んだよ!

初級の文法レッスンもほとんど終わりに

近づいて最近はよく使う文法が出てきてるので

いい感じd( ̄  ̄)

ただこの後に初中級編が始まり、おそらく

今まで学んだことから発展していくものも

出てくると思われるので今のうちに

どんどん使って身につけていこう(*゚∀゚*)

そういう意味ではレッスンで文法の

インプットが終わってからのフリートークに

時間を取れてるのは良い傾向d( ̄  ̄)

また文法書も進み出したので

更に深めてそのことも使っていけたら

ネイティブレベルに近づいていけると

思うので「地道に」けど「できるだけ早く」

課題の壁を乗り越えていこうo(^▽^)o

もちろん楽しみながらね!笑

これが出来たらレベルアップ!!

  • You did use the grammar points in complete sentences and answered the questions correctly.

確かにレッスンで出てくる文法問題に

関してはほとんど間違えることなく、

言い間違えはすぐに自分で修正できたd( ̄  ̄)

ただフリートークになるとまだまだ

言葉のチョイスが雑になってしまう( ̄◇ ̄;)

自分的にはこの雑な言葉の選択で

惑わせてしまってるところがあるので

もっと丁寧な言葉の選択を心がけよう!

ちなみに文章の形の作り方は少しマシに

なってきてるので引き続き改善していこうo(^▽^)o

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC、andrei deiuのトレーニング動画
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROIの『stay』

今週のミッション・イン・ポッシブル(5/29〜6/4)

  • 英単語一日20センテンス、現在122/560(今週の目標262/560)
  • 英文法一日1セクション、現在19/76(今週の目標26/76)
  • リスニング一日1時間

先週は文法に関しては徐々にペースが

良くなってきて目標までもう少しまで

近づいてきたのでこのペースを維持しながら

課題となってる単語の強化をしていく!

おそらく単語に対して良いイメージがないので

それを置き換えることから始めてペースを

徐々に上げていこうo(^▽^)o