Uncategorized

慣れることとターゲット筋を使うフェーズ

おはこんばんにちは!

昨日は期待してたものに実際に出会ったが

そんなでもなかったショウへーです。

今後どうしていこうか考え中!

さて。

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして意識して取り組んだことが

「慣れること」と「ターゲット筋を使う」

「慣れること」に関しては

前回ダンベルプレスで重量を上げたが

重さに慣れてなくてコントロールできてなかった

なのでまずは重量に慣れることを意識した!

まだまだ重量をコントロールするまででは

なかったのでターゲット筋も使えてなかった( ・∇・)

ただ回数をこなしていくと不安が軽減され

ダンベルを扱えるようにはなってきたd( ̄  ̄)

引き続き重量に慣れるよう工夫をしていこう!!

「ターゲット筋を使う」に関しては

これまではスミスインクラインプレスで

狙ってる部分に負荷をのせきれてなかった

なのでよりターゲット筋の動きを意識して

修正していった(*゚∀゚*)

筋肉の反応が明らかに変わった!!

狙ってる部分を使ってストレッチ・収縮を

感じながら重量を扱うことができてたd( ̄  ̄)

今までも意識はしていたが甘かったことが

わかったので意識を改めて取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. ペクトラルフライ54kg3セット
  2. ダンベルプレス40kg5セット
  3. スミスインクラインプレス60kg4セット
  4. マシンデクラインプレス90kg4セット
  5. ダンベルフライ22kg3セット
  6. ワンハンドケーブルフライ8kg3セット
  7. ディップス(大胸筋下部)3セット