Uncategorized

新しいことをすることでこそ新しい世界が見える!!

おはこんばんにちは!

今日は前回ちびりそうなほどボロボロにメンタルをやられたので

二日間寝かしたオンラインの英会話で笑いを誘うことができたので

『寝かすこと』の大切さを知ったながぺー。

走り過ぎてオーバーフロー気味になったら一度離れてみよう!!

さて。

今日は『新しいことをすること』について話していくで。

見るものが変わると見え方が変わる

今日はオンライン英会話が終わってから昼ごはんを食べて

あるものを買いに行ってきたよ。

それはメガネ!!

以前メガネを見に行っていいとこまで候補を絞れたんやけど、

どうしても決めきれずに保留にしていたものを買いました!!

前のブログでお伝えしたように毎月コンタクトレンズを購入すると

6000円ぐらいかかっちゃうのでなかなかな負担になってたんよね。

だけどコンタクトレンズがないと生活がしづらいから渋々買ってた(´・_・`)

そこでどうしたらいいか考えて選択肢に出てきたのがメガネ!!

メガネやと一回あたりは高いけど長く使い続けられるからコスパはいいし、

生活にどんな変化があるんかってのも試してみたかったんよねo(^▽^)o

今から届くのが楽しみ!!

あと今回は『Oh My Glasses TOKYO』というメガネ屋さんにお世話に

なったんやけど、視力を測ってレンズをつけて終わりかなって思ってたんやけど

全然違った!!

店員さんがどのようなシチュエーションで使うことが多いかや仕事から

プライベートでしていることなど生活全体も見据えた上で最適なレンズを

聞いてくださったのは嬉しかったな。

知識や技術はもちろんより良いものを提供するために『聞くこと』

いっぱいしてくれたので信頼できるなって思ったよd( ̄  ̄)

ありがとうございました!!

ルートが変われば発見がある

実はメガネを買いに行くついでにワクチンを打ってトレーニングが出来ない

週だったのでウォーキングもしてきたんやけど、これも普段やったら

自転車で有酸素運動をすることが多かった。

けど、

次の減量の時に『どのようにしたら取り入れれるか』ってことと

『普段一瞬で通り過ぎるところをゆっくり見てみたい』って思ったから

ウォーキングにしてみたよ!

そしたら普段見逃してたものがいっぱい見えてきたよ!!

まず『どのようにしたら取り入れれるか』については、

減量末期になると結構精神的に追い込まれてることが多いから

『気分転換になることに気づいたよ!

あとは全身をしっかり動かすことで、前回お伝えした全身に血流がまわり、

脂肪分解ホルモンがまわりやすくなるんじゃないかって思った!!

『ゆっくり見ること』については、

新しく出来たお店やビル、広告、商品など普段見落としてたものが見れたよ!

それだけじゃなく『人の流れ』『デザインの意味』も見れたのが面白かった。

『人の流れ』はコロナ禍で人の流れる場所が変わってる気がした。

今まではこの場所に人が集まってたけど、あまり人を見かけなかった場所にも

ちらほら見られるようになってた。

あと久しぶりに商業施設の中に入ったんやけど、改めてデザインって

上手いことすると人が買いたいものに至るまでに買いたいものに付随するものが

出てきて買いたくなっちゃう。

それに、自分の理想がその間に出来上がってくる感じがした。

すごい面白かったで!!

こういう風に普段とちょっと行動を変えるだけで新しいものが見えてくるし、

見方も変わるからちょくちょく取り入れていこうd( ̄  ̄)

おまけ

ウォーキングの終盤にこんな新しいものに出会いました!

渋皮栗あんのたい焼き!!笑

一度しかこない今を楽しみましょう!!