Uncategorized

筋トレできないときはこれをやってみよう!&開業に向けての進捗情報

おはこんばんにちは!

昨日打ってきたモデルナのワクチンなんやけど、熱は上がってなくて

多少頭痛が出てるかな程度。むしろ身体はめちゃくちゃ元気で

動きたいけどせっかくなのでもう少し身体のケアして万全の状態で

パーソナルの準備をしているながペーです。

さて。

今回は『筋トレできないときにしてること』と『開業に向けての進捗情報』を

話していくね!

創業基礎セミナー

開業の準備を始めて早2ヶ月。

始めた当初は何をやったらいいんかわからんかったけど、

セミナーに参加したり、先輩に相談しまくって迷惑かけて笑

そのおかげでちょっとずつわかることが増えてきて、

『3年間の見通し』を仕上げたよ!

『3年間の見通し』とは、

日本政策金融公庫でお金を借りる際に提出すべき書類に

なるんやけど、借りたお金は返していかないといけないから

どのくらいのペースで、どのくらいの金額を、どのような計画で

返していくのかを綿密に練ったものを提出しないといけないよ!

それを提出して次の面談で具体的に内容を確認してもらうのも

今日はあったんやけど、

メインは『創業基礎セミナー』!!

テーマは『社会保険・雇用』について。

自分の場合は法人化して誰かを雇うってのはまだ考えてないから

まずは『社会保険』をメインに聞いてきたよ。

まずびっくりしたのが会社で雇われてる状態って結構恵まれてるなーって

思った笑

独立すると基本的に給与明細で引かれてた項目が自分で払うこと

なるんやけど、この額がなかなか厳しい(T . T)

だから、この点は覚悟しておいたほうがいいかな!

あとは『お金がどれだけ必要か』を知っておくこと!

お金を用意するためにはどれぐらいの支払いがくるのかがわからないと

難しいよね(´・_・`)

だから、どれぐらいの支払いがくるかがわかるシステムが欲しい!!

ってかたは、ホームページに計算フォーマットがあるから

そこに入力するだけでどれくらいの支払いがくるかかがわかるようになってるよd( ̄  ̄)

ぜひ活用してみてね!!

特定創業支援事業って何?

セミナーが終わったあとにさっき言ってた見通しを提出しに行ったんやけど、

ここで『支援証明書』ってやつの申請ができることをスタッフさんが教ええてくれて

その場で申請。

『支援証明書』ってのがもらえると融資の際に条件を緩和してくれるので

めっちゃ助かる!!

その申請するための条件の一つが特定創業支援事業の『創業基礎セミナー』への参加

することが必要になってくる。

条件を満たせば『会社設立時の登録免許税が半額』『創業関連保証の特例』などの

支援も受けれるようになるからオススメ!

筋トレができないときのケア

今日は朝からワクチンの影響で頭痛があったんやけど、

夕方くらいにはおさまってきたから有酸素とストレッチを入れたよ!

筋トレは今週いっぱいはお休みするねんけど、こんな時にしか

できないことを考えたら普段しない有酸素をすることにしたよ。

自分の場合は減量期も筋トレで落とすのがメインやから有酸素はあまり

入れることはないで!

けど、筋トレができなくても筋量はキープしたいので食事はしっかり摂る。

ただ、脂肪もつきすぎてしまうので今日から1週間弱で有酸素が自分に

どのくらい効果があるのか実験してみるよ!!

これ次第で次回の減量期にもどのように取り入れていくかを考えていくd( ̄  ̄)

筋トレができなくても今後起こり得るシチュエーションを想定して色々試してみよう!!

まとめ

今日もワクチンの経過観察をしながら開業のことから

筋トレ以外のことなど色々してきたけど、

考えるだけじゃなく、行動することでいろんなことが

見えてきた。

まだまだ甘いところがいっぱいやけど

最初よりどんどん変わってきてる!

だからみんなもなんでもいいから行動していこうなd( ̄  ̄)

一度しかこない今を楽しみましょう!!