Uncategorized

限界はネガティブな状況が作ったもの

おはこんばんにちは!

昨日は朝からお客さんが来てくださって

めちゃくちゃ有意義な時間を過ごさせて

いただいたショウへーです。

お客さんの体を良い状態にもっていけた

ことはもちろん話してると自分が知らない

世界がバンバン出てくるので面白い!

さて。

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

ただおとといの上腕三頭筋トレでの筋肉痛と

前腕に疲れが残ってたので状態としては

イマイチやった

なのでオフにする選択肢もあった(*゚∀゚*)

ただ体全体が疲れてるわけではなかったので

この状況でいかに集中して取り組めるかを

鍛えるためにトレーニングをすることにした

実際にトレーニングをしてみて納得のいく

回数はこなせなかった( ・∇・)

しかしこなせた回数の中では狙ってる筋肉を

最大限使うことに集中できた!!

そして今回のトレーニングで思ったことが

ネガティブな状況のときほど限界を作りやすい

今回のように良くない状況を積み重ねることで

トレーニングをするハードルを高めてしまってたが

トレーニング自体でも色々な条件をつけてしまい

そのことによって限界を決めてしまうことって

少なくないと思う(*゚∀゚*)

しかし実際に取り組んでみるとそんな限界はなく

しっかり取り組むことができる!

なのでいかにネガティブなことをポジティブに

捉えていくことで限界すらも超えていけると思う

のでもっと状況を楽しんでいこう!!

「スミスインクラインプレス」

今回は器具の使用状況からこの種目を前半に

もってきた(*゚∀゚*)

そして感覚がまだつかみきれてないので重量を

のせずまずは狙ってる筋肉を使ってバーを

押し返せる状況を作った!

感覚は良くなりつつあるので引き続きベースを

作っていこうo(^▽^)o

「ダンベルプレス」

久しぶりに中盤にこの種目を持ってきた!

先ほどお話ししたように上腕三頭筋や前腕の

疲労に加えて最初の2種目でかなり追い込めてた

ので回数をこなすことが難しかった( ・∇・)

しかしこの状況でも意識することは変わらない

ので集中して粘った(*゚∀゚*)

トレーニングメニュー

  1. インクラインチェストプレス65kg4セット
  2. スミスインクラインプレス50kg5セット
  3. ダンベルプレス36kg5セット
  4. インクラインダンベルプレス22kg4セット
  5. マシンデクラインプレス80kg5セット
  6. ペックフライ54kg3セット、ワンハンド40kg2セット

補助筋

  1. リバースリストカール5kg3セット
  2. リストカール14kg3セット

トレーニング動画

  1. スミスインクラインプレス:https://youtu.be/YgRN-zaQgQA
  2. ダンベルプレス:https://youtu.be/Y2u_jY5zjtY