Uncategorized

カムカムオンライン英会話第121話

おはこんばんにちは!

昨日はお正月以来のトレーニング・仕事が

オフの日だったので今後のことをカフェで

考えてたショウへーです。

なかなか次のことは思いつかなかったけど

現状を整理することができたのでできることを

しながら考えていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第121話。

『英会話で井の中の蛙から脱出』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:835〜840回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 3 Lesson 3
  2. 実用英会話 Level 3 Chapter 4 Lesson 3
  3. カンバセーション 初中級
  4. 発音 The J Sound and the K Sound

についてのレッスンを受けたよo(^▽^)o

文法のレッスンでは以前受けた内容を

確認しながらも細かな使い方にまで

目を向けて使っていった。

そして実用英会話では文法で学んだことを

会話の中で使ったり、新たなものごとに

ついて学んだりしてる(*゚∀゚*)

発音に関しては今までスムーズに言えて

なかった部分が改善されてきてる!

まだまだ一部の発音が改善されてきただけ

なので教材も使ってさらに改善していこう!

また発音に関しては資格が取得できるテスト

があるみたいなので機会があればそのテスト

で実力を測っても良いかもねd( ̄  ̄)

そしてカンバセーションでは自分の視野を

広げることができた!!

今回は「音楽」をテーマに色々話したんやけど

最近気になってるシンガーやグループの

話になって自分がK-POPアイドルのTWICEに

興味があることを話した(*゚∀゚*)

きっかけはネットニュースで日本人メンバーの

インスタフォロワー数が日本で一番多いという

ことを知って興味を持った。

「なので興味があるんです」って言ったら

レッスンの先生がめちゃくちゃファンやって

色々教えてもらった!

また他のオススメのK-POPアイドルについても

教えてもらったので現在勉強中。笑

こんな感じの会話をしてたんやけど自分にとって

こういう会話めっちゃ興味深いし楽しいから

いつまででも話してたいo(^▽^)o

またこういう会話ができるとどんどん自分の

世界が広がっていく。

なので今は仕事のことでいっぱいいっぱいやけど

古いものにとらわれず流行りや新しいものに

目を向けていこう!!

ちなみにこういうときの会話では文法とか語彙力

というより熱量が大切やと感じた(*゚∀゚*)

なので積極的な姿勢も意識していこう!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業