Uncategorized

背中は何段階で追い込んでますか?

おはこんばんにちは!

昼から照明の取り替えがあったので

午前中にトレーニングを終わらせた

ながぺー。

照明の取り替えに1時間ぐらいとってたが

5分で終わってしまったので何しようか

考えた結果筋トレユーチューブを観てました。

さて。

今日は背中と肩のダブルスプリットで背中は

いい刺激が入るやり方を見つけたから

話していくよ!

背中トレ

メニュー

  • チンニング加重15kg3セット
  • Tバーロウ60kg3セット
  • ワンハンドダンベルロウ48kg3セット
  • シーテッドロウ(僧帽筋)52kg1セット、59kg2セット

チンニング

チンニングは15kg加重で引けるように

なってきたから次ぐらい20kg試して

みようかな(*゚∀゚*)

ただし、広背筋じゃなく腕とかで

引いてたらすぐに戻ってこよう!笑

Tバーロウ

Tバーロウは動画を撮って毎回フォームを

確認してみたけどだいぶ安定してきたd( ̄  ̄)

しかも僧帽筋下部で引けてた!!

あとはもう少し負荷がのった状態を

キープできるようにしていこう( ^ω^ )

ワンハンドダンベルロウ

ワンハンドダンベルロウで意識したのが

『二段階で追い込むこと』!!

最近は広背筋をしっかり使って

引くことまではできるようになってたけど

それだけじゃ内側まで刺激が

入ってる感覚は薄かった。。。

でマイク・オハーン選手や

サディーク選手の動画を研究してて

わかったのが体を捻ってまで

追い込んでた!!

ただ自分がこれをするとどうしても

先に捻る方が優先されて広背筋を

使えてなかった。

だから広背筋を使って引けるとこまで

引いてから最後に体を捻るようにした。

この二段階にすることで更なる追い込みを

可能にしたd( ̄  ̄)

2セットぐらいで広背筋が使えんように

なってたな笑

肩トレ

メニュー

  • リアデルト54kg3セット
  • ワンハンドサイドレイズ16kg3セット
  • スミスフロントプレス50kg3セット
  • マシンワンハンドショルダープレス23kg3セット

リアデルト

今日のリアデルトは調子が悪かった。

右肩に痛みがあったので効いてる

効いてないの問題よりいかに

痛まないかを意識しないといけなかった( ̄◇ ̄;)

なので肩の調子を見ながら一旦

休ませる。

ワンハンドサイドレイズ

ワンハンドサイドレイズは前回より

改善できた!!

腕はなるべく伸ばしてしっかり

持ち上げて下ろす時もゆっくり

粘れたo(^▽^)o

まだまだ丁寧にできるところは

あるので更に磨きをかけてから

次のステップに向かう(*゚∀゚*)

一度しかこない今を楽しみましょう!!