Uncategorized

トレーニングパターンは複数持っておこう!

おはこんばん日は!

今日は新しいお客様がお店に

来てくださりストレッチを

気に入ってくださったみたいで

ホッとしてるながぺー。

もっといろんな人に価値を

届けていこうo(^▽^)o

さて。

今日は胸と上腕三頭筋の

ダブルスプリットやったんやけど

普段と違う種目を取り入れたので

話していくよ!

胸とれ

メニュー

  • ベンチプレス90kg3セット
  • インクラインベンチプレス60kg3セット
  • インクラインダンベルフライ26kg3セット
  • ディップス(下部狙い)3セット

ベンチプレスは90kgでセットを

組んでみた。

前回よりバーを深く下ろせたd( ̄  ̄)

ただ、前腕の筋肉を使い過ぎてたり

バーの軌道が少し高かったりと

まだまだ安定はしてないので

90kgで反復練習していこう!!

インクラインベンチプレスは

久しぶりにやってみたけど

ダンベルとは違った重量という名の

刺激が入るから好き。笑

あと丁寧に上部で押せたから

次は更に追い込めるように意識していこう!

ディップスは上腕三頭筋のトレも兼ねて

下部も狙ったよ(*゚∀゚*)

ただし、下部を狙うときは少し体勢を

斜めにすると刺激が入りやすくなる!

あとは丁寧に下部に負荷をかけ続けれた

ので次は加重していこうかな(*゚∀゚*)

上腕三頭筋とれ

メニュー

  • プレスダウン50kg3セット
  • EZバーエクステンション40kg3セット
  • ナローベンチ60kg3セット
  • ディップス3セット

上腕三頭筋はいつもの使える器具が

空いてなかったのでプレスダウンから

スタート( ^ω^ )

プレスダウンは重量を一つ落として

しっかり収縮させることを意識。

一回一回確認しながらレップ数気にせず

最後はチーティングを使って追い込んだよ!

2種目めはEZバーエクステンション。

この種目は久しぶりやったけど

フレンチプレスと同じく好きな種目o(^▽^)o

前やったときは30kgがキツかったけど

今日は40kgでちょうどよかった!!

少し修正が必要なところがあったんやけど

ヒジが開き過ぎて上腕三頭筋への負荷が

逃げてしまってたのでなるべくヒジは

閉じた状態でストレッチさせることを

意識していこうd( ̄  ̄)

ナローベンチはスミスではなくバーベルで

おこなった。

ディップスは上腕三頭筋に刺激を入れるときは

体を立てて垂直に体を下ろしたよ!

こうすると大胸筋より上腕三頭筋に刺激が

入りやすくなるのでオススメd( ̄  ̄)

一度しかこない今を楽しみましょう!!