Uncategorized

カムカムオンライン英会話第182話

おはこんばんにちは!

最近は少しずつ睡眠の質が改善しつつありムダ

な時間が減ってきてるショウヘーです。

そのことに加えてすることとしないことを明確

にしたのでより時間を有効かつ集中して使える

ようになってきたのでさらにすることに時間を

投資していこう!

さあ。

今回はカムカムオンライン英会話の第182話

『目標が決まればあとはやるだけ』

について話していくよ!

レッスン回数:1296〜1300回目

今回は

  • Weekly News Article

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

そして先週のレッスンでは何が足りてないかが

明確になったのでそれに対して目標をたてた!

なので今週は目標をたてたことに関して実行し

ていった(*゚∀゚*)

まずレッスンでは実用英会話を進めるのではな

く語彙力を身につけながらリスニングを強化す

るためにシャドーイングやオーバーラッピング

ができるレッスンに替えて取り組んでみた!

またレッスン外ではそのレッスンで使われてる

教材に文章が音声化されたものがあるのでそれ

を聴きながらシャドーイングやオーバーラッピ

ングをおこない、語彙は単語帳を使って毎日2

0例文取り組むようにした( ^ω^ )

まだまだ効果が出てくるのは先になると思うが

考えるだけではなく、行動してこそどうやった

かがわかり次に繋がるので決めたことはしっか

りやりきっていこう!!

あと改めてネイティブのスピードについていけ

てなくて理解ができてないことがわかったので

徹底的に磨いていこうd( ̄  ̄)

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  • ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!