Uncategorized

ボヤけてた形がハッキリしてきた

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして引き続き両肩とも使いきるために意識を

集中して一回一回に取り組んだ!

また狙ってる筋肉だけを使いきるために動作改

良もおこなった(*゚∀゚*)

そして全体的にはムダな力を抜くための環境を

作るようにした!

サイドレイズでは狙ってる筋肉の収縮をひっか

けるところまではできてるのでそこからさらに

収縮させて最後まで動作しきることを意識。

Screenshot

リバースフライでは左肩の感覚にまで集中して

終始意識を切らさないようにした。

Screenshot

ダンベルショルダープレスではフロントの真上

の軌道になるよう気をつけて一旦重量を下げて

反復練習をおこなった。

Screenshot

フロントプレスやレイズでは可動域を調整して

狙ってる筋肉がより使いきれる状態を作るよう

にした。

Screenshot

そうすることでトレ後はただ単にパンプしただ

けのボヤけたものではなく形がハッキリしてき

たd( ̄  ̄)

ただバックプレスのように意識自体がまだまだ

甘い種目もあったので一回一回の一つひとつの

動作まで磨いて高みを目指していこう!!

トレーニングメニュー

  1. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  2. ダンベルショルダープレス20kg5セット
  3. リバースフライ20kg5セット
  4. マシンフロントプレス45kg4セット
  5. マシンバックプレス25kg5セット
  6. フェイスプル20kg4セット
  7. ダンベルフロントレイズ12kg3セット
  8. ダンベルサイドレイズ10kg3セット
  9. ケーブルリアデルトフライ3.75kg3セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!