Uncategorized

カムカムオンライン英会話第84話

おはこんばんにちは!

昨日は仕事の関係で久しぶりにトレーニングを

して上腕三頭筋を鍛えたながぺー。

土日で腕トレを分けるのも良いかもって思ったけど

それよりもオフ日を作ることも大切なので

当分は同じ日トレーニングをしよう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第84話。

『イントネーション』

について話していくよ!

ベーシックサウンド16〜18(2周目)

レッスン回数:666〜668回目

今回は

  • The Short U Sound and the Short E Sound
  • The Short I Sound and the Long I Sound
  • The Long O Sound and the O-R Sound

について発音練習したよo(^▽^)o

最近はだいぶ発音の仕方に慣れてきて

難しいのでもすぐに発音できるように

なってきてるd( ̄  ̄)

そして単語になると他の発音に合わせて

発音しないといけないことが自分には

難しかったので先生にそのことを

話したら単発で発音するより単語の方が

慣れてくると話しやすくなるそのなので

引き続き発音練習をしていこう( ^ω^ )

また一つ気づいたことが

単語の「イントネーション」を意識すると

スムーズに話しやすくなったd( ̄  ̄)

なので単語帳にある読み方だけではなく

強く発音するとこをまで意識して

発音していこうと思う!!

これが出来たらレベルアップ!!

最近多いのが単語の読み間違い!!

結構あってよく修正してもらってる( ・∇・)

文章を読んでる時に発音がわからん単語が

出来てたらそこで止まってしまって

流れが悪くなる( ̄◇ ̄;)

なのでどうしたら良いのか考えたんやけど

やっぱり多くの単語に触れることが

必要になってくると思った(*゚∀゚*)

そのためにまずは単語帳を一冊仕上げることが

一番の近道やと思うので最近触れてなかった

単語帳を少しでも進めていこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

今週のミッション・イン・ポッシブル(8/29〜9/3)

  • 英単語一日20センテンス、現在229/560(目標236)
  • 英文法一日1セクション、現在34/76(目標41)
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分

今週は全く触れられてなかった( ̄◇ ̄;)

色々やることがあったから仕方が

ないところではあるが、

言い訳をしてるとクセになるので

真摯に受け止めてちゃんと目標に

向けて計画的に進めていこう!!