Uncategorized

環境の変化で気づかされることがある

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

そして今回も意識することは変えずに一回一回

を大切に取り組んだ!

しかしいつもの時間や曜日ではない日やったの

でいつものメニュー通りにはできそうになかっ

たので種目の順番などを変えながら取り組んだ

(*゚∀゚*)

そうすると自分の弱い部分が見えてきた!

それが

柔軟性のなさ

本来はスタンディングダンベルカールが1種目

めでおこなうが今回は2種目めになり、1種目

のプリチャーは終盤の粘りは改善しないといけ

ないが一回一回は意識してることをやりきるこ

とができたd( ̄  ̄)

しかし2種目めがひどかった。

同じ重量でも順番が変わるとキツくなることは

想定してたができないことに対して焦ってしま

い回数をこなそうとして雑になってしまった。

想定してても焦ってしまった柔軟性のなさが露

呈した( ̄◇ ̄;)

そして一回一回狙ってる筋肉の収縮を重量にひ

っかけてからさらに収縮させて動作しきること

もできなかった。

この状態やとやらないほうがマシなのでどんな

状況でも集中して冷静に取り組めるよう普段か

ら状況をポジティブに捉えていこう!

ちなみにそれ以外の種目ではすぐに頭を切り替

えられたd( ̄  ̄)

特に3種目め以降は一回一回に集中して取り組

めた一回一回終始狙ってる筋肉の収縮で動作を

することができた!

なので良かった点はそのまま活かして修正点は

しっかり改善していこう( ^ω^ )

Screenshot

トレーニングメニュー

  • プリチャーアームカール22.5kg4セット
  • スタンディングダンベルカール16kg4セット
  • スパイダーアームカール17.5kg4セット
  • ダンベルハンマーカール16kg4セット
  • インクラインダンベルカール12kg3セット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!