Uncategorized

目先の結果にとらわれず100%やりきる

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋・脚のトレーニングをしてき

たよo(^▽^)o

そして上腕二頭筋トレでは前回のトレーニング

で狙ってる筋肉の収縮を重量にひっかけること

はできてた!

しかし半分の種目ではそこからさらに収縮させ

て動作をしきるところまではできてなかった。

なので今回はそのできてなかった部分に集中し

て取り組んだ(*゚∀゚*)

また中盤から終盤にかけて狙ってる筋肉の収縮

での動作がキツくなってきてからいかに焦らず

やりきるかを意識した。

Screenshot

そうすることで全体的に狙ってる筋肉をより使

えるようになってきた!

またキツくなってきたところからもどんなにゆ

っくりでも動かせる限り動かす意識ができてた

しムダな力も入らない状態を作れてたd( ̄  ̄)

全体的にはいい感じになってきてるのでまだで

きてない部分の一回一回の質も磨いていこう!

脚トレではウォーミングアップの段階から脚が

疲れてる状態やったのでムリに回数を伸ばすの

ではなく一回の質と重量に慣れるためにセット

を増やして取り組んだ(*゚∀゚*)

パーソナルで教えていただいたことをもとに自

分が気づいたことを組み合わせることで安定感

が増してきた!

特に課題やったヒザがニーインしすぎやった部

分を正常可動域範囲内に抑えて脚を使うことが

できたd( ̄  ̄)

脚の状態をみながらではあるが回数にも繋がり

そうなのでコツコツフォーム修正・動作改良を

取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  • スタンディングダンベルカール16kg4セット
  • プリチャーアームカール22.5kg4セット
  • ダンベルハンマーカール16kg4セット
  • スパイダーアームカール17.5kg4セット
  • インクラインダンベルカール12kg3セット

  • バーベルスクワット110kg5セット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!