Uncategorized

Happy New Year

おはこんばんにちは!

そして明けましておめでとうございます( ^ω^ )

昨日から年末年始の休暇に入ってるんやけどル

ーティンは変えずに大晦日は肩トレをこなして

きたよ!

その2023年最後の肩トレでめっちゃ大切な

ことに気づくことができた(*゚∀゚*)

それが

見極め

2種目で重量の調整をおこなったんやけど結果

としてどちらの種目も重量を下げた。

そうすることで明らかに狙ってる筋肉の収縮で

動作ができるようになったし、まだまだ使いき

れてない部分があることに気づけた!

ただできないからといってやみくもに重量を下

げてては弱いままで現状以下にしか成長できな

い( ̄◇ ̄;)

だからこそ状態を見極める必要がある!

重量を上げたり下げたりして状況が変わったと

きや停滞してるときは狙ってる筋肉の収縮で動

作がしにくくなってることがある。

その状態が重量に慣れてなくてできてないのか

その重量に合った筋量がなくてできてないのか

または単にトレーニングが雑なだけか。

など見極めて100%狙ってる筋肉を使いきれ

てる状態にする必要がある!

今回の2種目に関しても丁寧にトレーニングは

できてたが最低回数をこなすことはできてなか

ったし、まだその重量に対しての筋量が足りて

なかった(*゚∀゚*)

なので頭を切り替えて重量を下げてさらに感覚

と筋量アップを目指した!

ただ重量を下げる以外にも粘り強く取り組むこ

とでも超えられる壁があるので軸はブラさない

ようにしながら柔軟に対応していこうd( ̄  ̄)

そして2024年は新たな目標をもって動く!

思考・行動の壁をぶち壊す

最近気づいたことがあって仕事・筋トレ・英会

話などで既成概念にとらわれてたり、色眼鏡で

見てしまってるところがあった。

この状況が自分の視界を狭くしてしまってた!

なのでできない理由を探すのではなくどうした

らできるようになるのかや何事にも興味をもっ

ていこうo(^▽^)o

筋トレでも限界を決めてしまってたり、できて

ると勘違いしてたのがそんなことはありえない

のでどんどん考えて行動し高みを目指していこ

う!

また筋トレに関しては今年は大会に出る予定は

ないが2023年の大会で絞りきることができ

なかったので今後の大会を見据えて減量はおこ

なって自分に合ったものを探そうと思う(*゚∀゚*)

そしてビック3でも目標重量を決めて取り組ん

でいくのでメリハリのあるトレーニングを楽し

んでいこう!!

2024年の筋トレ目標

  1. 増量目標:59.5kg→69.5kg(7月末まで10kg)
  2. 減量目標:69.5kg→67.5kg(8〜10月末まで1〜2kg)
  3. ベンチプレス:80kg→150kg
  4. デッドリフト:110kg→200kg
  5. バーベルスクワット:100kg→200kg

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス18kg5セット
  2. リバースフライ25kg2セット、22.5kg3セット
  3. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  4. マシンフロントプレス40kg4セット
  5. フェイスプル20kg3セット
  6. マシンバックプレス32.5kg5セット
  7. ダンベルフロントレイズ12kg4セット
  8. ケーブルリアデルトフライ3.75kg4セット
  9. ダンベルサイドレイズ14kg2セット、12kg2セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei