Uncategorized

心身ともに健康であり続ける

おはこんばんにちは!

今年は元旦からトレーニング始めo(^▽^)o

そして新年一発目のは背中のトレーニングをし

てきたよ!!

背中トレでは感覚がまだまだであることがわか

ったのでより狙ってる筋肉を使いきるためにや

り方や軌道など調整しながら一回一回に集中し

て取り組んだ(*゚∀゚*)

まだまだ狙ってる筋肉の収縮で動作をしきれて

るわけではないが感覚は悪くない!

なので引き続き改良していこうd( ̄  ̄)

また年末年始やけどルーティンを崩さず取り組

めてる。

トレーニングはもちろん仕事でもなんでも健康

やから何でも取り組むことができる!

しかも身体的にだけではなく精神的にも健康な

状態が整ってないと何かしら問題が生じる。

なので年間を通して心身ともに健康でありなが

ら楽しんで取り組んでいこう!!

「デッドリフト」

この種目では前回いい感じで取り組めてたので

今回は重量を上げてみた(*゚∀゚*)

1セット目で腹圧はかけれてたが背面の筋肉が

使えてなかったため腰を痛めそうになった。

ただその後がフォームを固めて背面の筋肉を使

って動作をすることで安定感が増した!

また腰への負担も軽減することができたd( ̄  ̄)

重量は問題なさそうなので体の使い方を修正す

るためにやり込んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング3セット
  2. デッドリフト20kg2セット、40・60・80・100・110kg1セット、110kg4セット
  3. ベントオーバーロウ70kg5セット
  4. Tバーロウ20kg5セット
  5. ワンハンドダンベルロウ38kg4セット
  6. インクラインダンベルロウ30kg4セット
  7. シュラッグ30kg4セット
  8. ラットプルダウン50kg4セット
  9. マシンローイング60kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. デッドリフト110kg:https://youtu.be/RxP7JKcMqP8

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei