Uncategorized

ここからどうするか

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そして今週は脚トレのことがあったので取り組

み方を見直してみた!

そうすると背中トレでは最低限やるべきことは

意識できてた( ^ω^ )

ただ最近プロの大会を観る機会があったり、ベ

ースを見直したことで気づいたことがある!

それが

狙ってる筋肉の収縮のみで引ききる

ベースで狙ってる筋肉の収縮を重量にひっかけ

てさらに収縮させて動作をしきることを目指し

てて動作をするところまではできてる。

そこから狙ってる筋肉のみを使って動作しきる

部分が甘くなってることに気づいた(*゚∀゚*)

普通であればこのぐらいまでできてたら問題な

く筋肉はついてくるが、トップ選手はこの10

0倍キツいことに取り組んでるからこそハッキ

リした筋肉の凹凸とサイズを可能にしてる!

なのでベースはいい感じなのでここからどれだ

け積み重ねれるかがめちゃくちゃ大切( ^ω^ )

Screenshot

今回はムダな力を抜いて体のポジションを調整

し負荷を抜かず完全に狙ってる筋肉で動作がで

きなくなるまで粘りきってから補助筋を使って

追い込みきることに集中して取り組んだ。

Screenshot

そうすると序盤での感覚が明らかに変わった!

ムダな力が抜けて筋肉の走行にそって引ききる

ことができるようになってきたd( ̄  ̄)

特にインクラインダンベルロウでは一回一回最

初から最後まで狙ってる筋肉の収縮のみで動作

しきれるようになってきた!

ただ狙ってる筋肉を使いきってからの粘りが甘

かった。

トップ選手はこの終盤での精神力がハンパなく

強いから他の選手とは違ったシルエットになる

ので毎回意識して取り組んでいこう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  1. チンニング3セット
  2. デッドリフト120kg3セット
  3. ワンハンドダンベルロウ42kg4セット
  4. インクラインダンベルロウ30kg4セット
  5. シュラッグ30kg3セット
  6. ベントオーバーロウ60kg4セット
  7. ローイングマシン60kg4セット
  8. ラットプルダウン55kg3セット
  9. Tバーロウ25kg3セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、腹斜筋2セット

有酸素運動

  1. クロストレーナー15分

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!