Uncategorized

さらなる質を求めてやり方を考える

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

そして前回のトレーニングで感覚が良くなって

きたのでさらに狙ってる筋肉を使いきるために

動作改良をおこなった!

そのために最近意識してることに加えて前日の

腕トレのように狙ってる筋肉だけでは動作がで

きなくなってからさらに使いきるためのやり方

を色々試してみた(*゚∀゚*)

最近意識してるムダなことは考えずムダな力を

抜いて一回一回狙ってる筋肉の動きに集中する

ことに関しては徐々に良くなってきてる!

ただまだまだ意識を強くもってないと筋肉が使

えてないことが多々あるので毎回確認しながら

取り組んでいこうd( ̄  ̄)

そしてやり方に関しては種目によっての相性は

考えないといけないものの

二段階での使いきり

を意識して取り組んだ!

まずは狙ってる筋肉の収縮で限界まで動作をす

ること。

そこから数秒レストを入れてから再開して丁寧

に動作しキツくなってきたら可動域やピッチを

調整したり、補助筋を少し使いながら狙ってる

筋肉をサポートしてさらに使いきるようにした

( ^ω^ )

またこれができない種目に関してはレストは入

れず動作ができなくなったら可動域を調整して

サポートを入れて使いきった!

その結果今まで使いきれてなかった部分が使え

るようになってきたo(^▽^)o

特にナローベンチでは前半はもちろん後半も丁

寧に動作しながら狙ってる筋肉の感覚をつかみ

ながら最後の一回までやりきれた!

Screenshot

自分には序盤の丁寧さはもちろん最後の一回ま

で狙ってる筋肉を使いきることが足りてなかっ

たことがわかったのでこの経験を他の種目でも

活かしていこう!!

トレーニングメニュー

  • プレスダウン22.5kg4セット
  • スミスナローベンチ40kg4セット→次回重量アップ!
  • EZバーエクステンション25kg4セット
  • ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  • ディップス70kg4セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!