Uncategorized

どうすればサイズアップするか考える

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

そして前日のトレーニングのような雑いトレー

ニングならないように気をつけながらトップ選

手の動画で得た丁寧さを意識して動作改良に取

り組んだ!

特に上腕三頭筋では感覚は良くなってきてるが

サイズアップにまでは繋がってないので一つひ

とつの動作に集中した(*゚∀゚*)

まずは全体的にムダな力を抜いた状態から一回

一回狙ってる筋肉の収縮を重量にひっかけてか

らさらに収縮させて動作をしきることを意識し

続けた!

そこからどんなにゆっくりでも狙ってる筋肉の

収縮で動作ができてる限りはやり続けた( ^ω^ )

そうすることでプレスダウンではニック選手の

ように丁寧におこなえるようになってきた!

Screenshot

またエクステンションでは肩関節を広げすぎな

いようにしながら今までのヒジを閉じることを

意識してみた(*゚∀゚*)

Screenshot

そしてナローベンチではベンチプレスのフォー

ムで上腕三頭筋への意識をしてみたり、バーを

おろしきって力を入れ直すやり方とおろしきら

ないやり方を試してみたo(^▽^)o

Screenshot

筋肉を使いきるために色々試すことで昨日のよ

うな雑なトレーニングではなくなってきたし、

より狙ってる筋肉を使って動作ができてきた!

また集中しきれてたことも良かった点なので今

後もより丁寧に取り組んでいこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  • ベンチプレス80kg4セット
  • プレスダウン22.5kg4セット
  • EZバーエクステンション25kg4セット
  • スミスナローベンチ40kg4セット
  • ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  • ディップス70kg4セット

補助筋

  • リバースリストカール7.5kg3セット
  • リストカール12.5kg3セット
  • シットアップ3種3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!